足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【ラーメン】ラーメン大@蒲田
20050527140001今日は半休というわけで、久々に昼食を外で取りました。
そうなると、大概ラーメンを食べに行きますf^_^;
職場のある蒲田にはあまり雑誌に載っていないラーメン屋がたくさんあって、それを開拓していくのがたまの楽しみになっております。
今日行ったのは「ラーメン大」。写真を見てお分かりの通り、名前通りの大ボリューム。野菜を食べるだけで満足される方もいらっしゃると思います。
麺は太め、スープは背脂たっぷりです。味はなかなかでした。
ただ、難点もいくつか…。
・席が少ないので、待ち時間がある
・食券買うのに新札が使えない。店主一人で切り盛りしてるので、旧札と交換するのも時間がかかる。その間に後ろから来た人に次々と抜かれてしまう…。
二度目の人なら小銭や旧札を用意していくんでしょうけどね。
・店主は常連優先。常連と話しているときには、知らない顔が用があって話し掛けても耳を傾けない。
客が「ごちそうさま~♪」といっても、話に夢中で「ありがとうございました」の一言も言えなかったシーンを三度くらい見てしまいました…。
まぁこじんまりした店なので、リピーター重視なんでしょうけどね…。

☆ランキングでは全仏の話題でもちきりです☆
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
