足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】フェデラーvsナダル!!
世界中のテニスファンが期待していた対戦がとうとう実現します。
世界ランクNo.1で今大会第1シードのフェデラー。かたや、マスターズ連続優勝と波に乗る18歳の若武者ナダル。
さて、皆さんはどちらを応援しますか??

ワタクシはフェデラーを応援します。
身長185cm、体重80Kgはワタクシとほぼ同じの体格^^;体重は負けていますけど、体脂肪率ではワタクシが勝っていると思います(^o^)丿(って誇れることでもなんでもないな…)
冗談はさておき、そんなフェデラーのプレーにワタクシは憧れております( ̄(エ) ̄)vなので、1試合でも多くフェデラーの試合が見たいのです。

判官贔屓の日本人にとってはNo.1に挑む若武者ナダルを応援される方が、多いような気がしますね^^;

どちらを応援するにしても、一番の望みはハイレベルな試合を展開してくれることですよね♪テレ東、最初から最後まで放映してくれよ~m(__)m

☆ランキングは全仏情報満載です♪
コメント
このエントリーへのコメント
楽しみなカード
これは楽しみなカードですね。
個人的にはサフィンがいなくなってがっかりなのですが、フェデラーのプレーは見たいです。若い勢いのある(フェデラーも若いのに)選手とどう戦うか。
2005/06/01(水) 09:24:32 | URL | azami [Edit]
すごく楽しみにしてました!!
ついに実現ですね。
うれしいなぁ。
私もフェデラーサイドです。もうここまできたら今世紀最高のテニスプレイヤーになって欲しいものです。
最強のオールラウンドプレイヤー。
ああ。アコガレル・・・。
2005/06/01(水) 10:45:11 | URL | ryor33 [Edit]
こんにちは。
ワタクシもサフィンファンです。
できたら、全豪のようにフェデラーvsサフィンが見たかったですね。。

サフィンはどうも精神的に安定してないせいか、成績にもムラがありますね。。
2005/06/01(水) 13:14:05 | URL | 足立区民>azami [Edit]
コメントありがとうございます♪
フェデラーにはぜひともサンプラスを越えて欲しいですね!!
サンプラスはウインブルドンの連勝記録を彼に止められてから、勝てなくなっていきましたしね。。
2005/06/01(水) 13:17:55 | URL | 足立区民>ryor33 [Edit]
壮絶な試合になりそうですね!
もう、これは実質的なファイナルでしょうか…伊達は男子の方はヒューイットのファンなので冷静にみたいと思いますが…ナダルが行きそうな気がします!もともとサンプラスが好きだったのでプレースタイルが似ているフェデラーのファンになると思いきや…
とにかく楽しみ!

もち、エナンやしのりんもチェックです☆
2005/06/01(水) 13:33:46 | URL | 伊達公彦 [Edit]
実質的な決勝戦でしょうね。
でも、勝ったほうは疲労困憊で決勝まで体力が余らなかったりして…。

ダベンポートが敗れたことで、エナンの優勝は堅いと思います。

浅越にも頑張って欲しいですね!!
2005/06/01(水) 13:41:52 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まずは女子。エナン対シャラポワは圧倒的にエナンが勝ったらしい。復帰してからのエナンの強さはすごい。シャラポワが負けた今、皆が見たがるカードはあるかな?男子のベスト8のメンバーを見たら・・・・・?フェデラーしかわからない。まあ、ナダルくらいはすこしわかるけ
2005/06/01(水) 09:26:29 | 寄り道しながら前へ
■M・ピアース(21)○-×L・ダベンポート(1),6-3,6-2□J・エナン=アルデンヌ(10)○-×M・シャラポワ(2),6-4,6-2■N・ペトロワ(7)○-×A・イバノビッチ(29),6-2,6-2□E・リホフツェーワ(16)○-×S・カラタンチェバ,2-6,6-4,6-4うへぇ。シャラポンもカラタンチェバも...
2005/06/01(水) 10:46:11 | いろんなむし
 やはり、フェデラーが惨敗したのはショックです。全仏オープンテニス、準決勝。ラファエル・ナダル(スペイン)対ロジャー・フェデラー(スイス)の試合は、6-3、4-6、6-4、6-3の3-1というほぼ圧勝のスコアーでナダルが勝利した。 第一ゲームから、常に自信
2005/06/07(火) 00:10:36 | NO TENNIS,NO LIFE!
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
