足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】エナンの試合
昨日は帰ったときには日付が変わっていました。。
体洗ったり、ご飯食べたりしてたら、もう午前1時。。とっとと寝ればいいものの、私用のメールチェックなど、家に帰ってからもパソコンと向かい合っておりました。。(゚o゚)

日曜日の試合を見ようかと思い、愛用のHDDレコーダーの電源を入れたら、エナンとシャラポワの試合が録画されておりました。自動録画できるような代物ではないので、いつの間にか自分で予約していたんでしょうね^^;

早速、試合観戦。シャラポワの立ち上がりは今まで見た中では、一番良かったと思いました。ファーストサーブも威力を落として、確実に入れていっていましたし、積極的に前に出るテニスを展開していましたし。
でも、クレーにおいてはエナンのほうが一枚も二枚も上手でした。強烈なショットをいいコースに返すだけでなく、切り替えしで使っていたドロップがまた絶妙なところに落ちるんです。シャラポワの大きな体を前後左右に揺さぶっていました。また、セカンドサーブは全部リターンエースを狙っていましたね。そうなると、シャラポワはファーストで威力のあるボールを打たないとっていう気持ちを強くするわけで、うまくシャラポワのミスを誘い出していました。

そして何よりスゴイと思ったのが、全身を使ってのフルスイング。
スタンスの幅は肩幅の倍以上あり、テイクバックで胸筋を思いっきり開いて、大きなフォロースルー。カラダは恵まれていないエナンがあれだけのショットを打てるのだから、自分もマネしたら打てるのでは??と思わせてくれます。

まだまだ全部見ていませんが、エナンの動きに注目して観戦しようと思います!!

☆ランキングは全仏祭り!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
157cmの体から放たれるパワー
昨日はエナンのゲームはスボーツニュースのみでしたので、この記事はエナン応援派の伊達にとっては貴重な内容です!
有難うございます!
エナンのショットは小さなテークバックから腕のしなりを利用してうまく、無駄なくインバクトへボールへ力を伝えていく、しかも相手のバワーを利用しつつ、フォロースルーも大きく、調子がよければコート深く入りますから…それでいて心憎いばかりのドロップショット…
このままの感じで今日も行って欲しいです!
早く帰りたいなぁー今日は……
2005/06/02(木) 13:06:47 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
今日もスコア的に楽勝でしたね!!
このまま優勝しちゃうでしょうね♪
2005/06/03(金) 00:54:12 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
