足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】ナダル優勝!!
昨日は試合の疲れで、1stセットをプエルタがタイブレで取ったことを確認して、試合を見ることなく早々と寝てしまいました。。
ビデオには残してあるので、帰ったらじっくり見たいと思います。

塚越亘さんのブログで試合展開が事細かに書かれていましたが、壮絶な打ち合いだったようですね。1stセットにかかった時間が78分(」゜ロ゜)」 これは帰ってからの観戦が楽しみです(^o^)丿

フレンチが終わると、次は芝生の上での戦いが始まります。
昨年の優勝は、男子がフェデラー、女子がシャラポワです。二人とも全仏では優勝者に敗れてしまいましたが、その分、ここに賭ける思いは強いと思います。そして、鈴木、浅越、杉山といった日本勢がどこまで活躍するかも見ものですね♪

☆ナダルの話題はランキングで♪
コメント
このエントリーへのコメント
観戦がんばってください。
彼らも戦っていましたが、私も眠気と戦いながらがんばりました。
試合中ずっと
「何をどう打ったら、あんなにスピンがかかる訳?」
とブツブツ言ってました。
物理的な理屈がまったくワカリマセン・・・。
決勝にふさわしい試合でしたネ。
2005/06/06(月) 09:34:25 | URL | ryor33 [Edit]
おはようございます。
まだ試合観ていないんですよ~。
でも、いい試合だったっていろいろな人が言ってますね(^^ゞ

スピンがかかるのはスイングスピードが違うからなんでしょうね。。研究したいと思います!!
2005/06/07(火) 09:34:16 | URL | 足立区民>ryor33 [Edit]
TBありがとうございました。
いつも楽しく読ませてもらってます。
全仏男子決勝は感無量でした!
芝に意外と相性の良い日本選手には頑張って
もらいたいです。特に鈴木選手!
2005/06/07(火) 12:26:00 | URL | blue [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいているとのこと、嬉しい限りです♪

ウインブルドンこそ、貴男の良さが活かせる舞台。逆を言えば、ここで活躍できないようだと今後辛くなりますけど。。

期待しましょう!!
2005/06/08(水) 00:20:00 | URL | 足立区民>blue [Edit]
レフティー決戦は感動的でした!
戦前はナダルの圧勝と思ってましたが…いやいやプエルタも凄かった!
トラバ記事の通り全て見てないのですが、とてもいいゲームでした(一番いい場面を生で見れてよかったと思ってます)
芝の対応力は如何に!?ウィンブルドンも期待です!
奇しくもエナンと同様クレー24連勝、誕生日の直後に優勝…不思議な偶然!?必然!?
2005/06/08(水) 02:15:07 | URL | 伊達公彦 [Edit]
ありがとうございます
TBありがとうございました!
いまだに余韻に浸れるくらい今年の全仏男子シングルスは感動しました
次はウィンブルドンですね!
日本勢に是非ともがんばってもらいたです
そしてまだまだ古株にも踏ん張ってもらいたいです☆
2005/06/08(水) 02:40:36 | URL | ココ [Edit]
フレンチ→ウインブルドンと連勝した選手は男子ではボルグ以来いないそうです。
芝の上ではフェデラーが一番だと思いますが、ナダルが無欲でどこまでやれるか注目ですね!!

しかし、24連勝とはどちらも凄い記録ですね。。
2005/06/08(水) 15:51:34 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
こんにちは。
いまだに決勝戦の話題は事欠かないですね!!
日本勢にはあの松岡修造を越える活躍を期待したいものです!!
2005/06/08(水) 15:54:24 | URL | 足立区民>ココ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ナダル優勝です。とてもイイ試合でした。おかげで今すごく眠い・・・。第一セットの様子からもっと接戦になるかと思いましたが、その後はナダルが優勢に。プエルタは足が悪かったのかなぁ?完全にナダルの「走り勝ち」ですね。全速力で走りつつショット打っていきますから...
2005/06/06(月) 09:39:45 | いろんなむし
                 あっという間でしたね。結果はナダルが優勝。この優勝には、95年全豪アガシ以来の、初出場・初優勝という快挙。そしてこちらも
2005/06/06(月) 14:52:16 | take the A-TRAIN
           「ナダル」              「プエルタ」ラファエル・ナダル(スペイン) 3 【6-7(6-8) 6-3 6-1 7-5】 1 マリアノ・プエルタ(アルゼンチン)全仏初出場での優勝は、1982年のマッツ・ビランデ
2005/06/06(月) 17:57:53 | かうんせりんぐ公園ブログ
裂R.ナダル d. M.プエルタ 67(6) 63 61 75裂 ナダルがプエルタに3-1で競り勝ち、グランドスラム初タイトルを手にしました! テレビ東京でも放送されていたので多くのテニスファンがこの試合を見ることができたことだと思います。皆さんの目にはどのよ.
2005/06/06(月) 21:48:28 | Tennis.info
Men's Singles - Final Rafael Nadal (4) def. Mariano Puerta 6-7 (6-8), 6-3, 6-1, 7-519歳の新チャンピオンが誕生しました。ナダルの、どんなボールも決して諦めない姿勢に感動しました。本当にテニスが好きなんだなという純真さがTVを観てて伝わってくる事に
2005/06/06(月) 23:39:52 | 気ままにBLOG
全仏オープンが閉幕しました。 昨晩の男子決勝をリアルタイムで見た人も多かったでこ
2005/06/07(火) 00:31:56 | スポルト・ステラ (Sport Stella)
◆全仏OPテニス(男子)レフティ決戦全仏初出場で初優勝 クレーコートで24連勝!(アレ!?エナンと同じ!?) 19歳と2日での快挙!優勝直後の涙が忘れられない…史上に残る名勝負!〇ナダル-プエルタ●1セット:6-7(6)(72分)2セット:6-3(44分)3セット:6-1(26分)
2005/06/07(火) 01:26:38 | blog de grow2 by 伊達公彦
決勝:ナダル VS プエルタプエルタは、ナダルを攻略できていたにもかかわらず、負けちゃいましたね。 なかなか、自分のスタイルを試合の最後までやり通すのって難しいと思うけど、よくやりとげたことに拍手!!。 クレーの戦いは、熱い、面白い。!!
2005/06/07(火) 12:09:04 | このなし食べて元気だせ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
