足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【雑感】月曜から…
20050607090305昨日は仕事後に先輩二人に連れられて、有楽町のガード下へ。写真は飲んだ場所です。暗くて分かりづらいと思いますが、木曜9時からの「夢で逢いましょう」のロケにも使われたお店なのです。ドラマでは矢田亜希子や山田優がこの店の焼鳥を食べてました。
この店、外国人も多いのです。日本に来たらガード下というのは一つの観光・食事コースなのでしょうか??ワタクシ達の隣には韓国人のグループが座っていて、なぜかそこで日韓交流が始まりましたf^_^;先輩の一人が名刺交換していました。隣にいたワタクシはで凄いなぁと感心していました。
その韓国人グループが去った後、「軽くね」と言っていた先輩方がその店名物の濁り酒を注文し始めてから凄いことに…。
それまでに生ビールを3杯飲んでいたのに、さらに日本酒が4杯。しかも、最後の2杯はノリに任せてみんなで一気飲み。。当然、相当酔っ払いでした。。
先輩の一人は昨日、どうやって帰ったか分からないそうです^^;その人は寝坊したので、午後出勤するそうで。。
月曜から非常に楽しい一時を過ごすことができました(^o^)丿

さて、仕事頑張るかなぁ。。といっても二日酔いのため、考え事するのも頭痛いのですが(^^ゞ

☆ランキングはナダルの話題が多いです♪
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
懐かしい!
有楽町のガード下ですかぁ…なっつかしい!
最後に行ったの10年前くらい?
お店変わってるんでしょうね…
東京駅のガード下もよく行った…もうないと思いますが…
昔はほとんどサラリーマンの憩いの場だったんでしょうけど
今は変わっているんでしょうね!
昨日の新聞にもガード下の話じゃないけど、あの新橋周辺の飲み屋さんはいかに女性客を呼ぶかで必死だそうです。サラリーマンの憩いのスペースはどんどん侵食されているようですね!?
2005/06/07(火) 13:13:01 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
そういえば、女性客も多かったですねぇ。
多分、残業が増えて飲みに行ける男性が少なくなってしまったんでしょうね。
2005/06/08(水) 00:07:23 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
