足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】筋トレ!!
実はダイエットを一応継続しております。
意識しているのは「姿勢」。パソコンをやっているとき、歩いているときなど、とにかく背筋を伸ばすことを意識しています。
テニスをやるときのバランスにもつながるはずなので^_^;
元来、猫背なために10分いい姿勢でいるだけでも辛いです。。

筋トレは腹筋を継続的にやっていますが、全身の筋トレをしっかりと行おうと思っています。

ワタクシが特に気になるのは、太ももとお尻。女性の方は気になりますよねぇ。筋肉はある程度ついていると思うのですが、プルンプルンして重いですよね。。フットワークを良くするためにも、ここの肉をなんとしても落とさないといけないと思って、最近は筋トレのサイトやブログをよく眺めています。

そこで見つかったのが、e-Fitness.jpというサイト。きっかけはナダルの記事を追いかけていたときに、訪問した「このなし食べて元気だせ」さんの記事でした。

e-Fitness.jpを訪れると、ホントたくさんの筋トレ方法が載っています。しかも写真付きなので、非常に分かりやすいです。
トップページにある”自分のカラダは、「自分自身で思い通りにボディデザインできる」”の言葉を信じて、自分なりのペースで筋肉質なカラダ+細くしていきたいと思います。

☆テニス情報はこちらから♪
コメント
このエントリーへのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/08(水) 02:38:45 | | [Edit]
TBありがとう!
e-Fitness.jpの画像(写真)の説明は、動画よりポイントをおさえた説明になってるのでほんとにわかりやすい!

それと
Level Check(フィットネス診断)のところでいくつかの質問に答えるとトレーニングメニューが生成(PDF)されます。ほんとにお勧めです。
2005/06/09(木) 00:37:55 | URL | このなし食べて元気だせ [Edit]
こんばんは。
ホント説明が分かりやすいですね!!

PDFも作ってくれるんですか!?
試してみま~す♪
2005/06/09(木) 23:43:46 | URL | 足立区民>このなし食べて元気だせ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ジムに行けば、道具があるから何でもできるんだけど、自宅で道具がなくてもたいていのことは、できるんんですよ。だけど、背筋力だけはイメージできなくて困ってたんですが、すばらしいHPを見つけました。 背筋力のトレーニングは、上体を90度、前にまげて片足
2005/06/09(木) 00:28:33 | このなし食べて元気だせ
◆DFSクラシック(グラスコート) 2回戦 Wednesday, June 8, 2005※ウィンブルドンの前哨戦? 昨年はシャラポワがシングルス、ダブルスを制す浅越、杉山、藤原が2回戦突破、森上敗退=女子テニス☆色文字は伊達の応援選手Singles - Second Round(Q) Jamea Jackson (USA
2005/06/09(木) 07:43:53 | blog de grow2 by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
