足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【サッカー】ドイツへ!!
20050608235706
感動しました!!目には涙が溜まりましたf^_^;国立競技場の雰囲気を前の記事などに載せてあります♪応援団長の写真も・・・。
W杯出場をかけた北朝鮮戦、柳沢・大黒のFW陣がきっちりと仕事を果たし、2-0で快勝♪
3大会連続のW杯出場を世界一番乗りで決めました\^o^/
国立競技場は物凄い盛り上がりでした。禁止されている紙吹雪は飛ぶは、ダンボールは飛ぶはメチャクチャでしたねf^_^;
今日はほぼ全部のblogでこの話題でしょうね♪♪
ジーコ采配に疑問を持った、持っている人がたくさんいると思います。ワタクシもその一人です。
でもアジアカップ優勝、そしてW杯出場を決めた手腕は評価しないとですねo(^-^)o
今日の采配は素晴らしかった☆鈴木を前半で下げて大黒♪スタジアムが沸きました。そしてその大黒がダメ押し点を取ったわけですから、これからのレギュラーは柳沢・大黒の2トップですかね??
休み僅かで、W杯開催国・ドイツで行われるコンフェデレーションズ杯があります。W杯前哨戦としては恰好の舞台。ブラジルとも激突します。
今日は2点取れましたが、まだまだ得点力不足に思えるニッポンだけに苦戦は免れないと思いますが、頑張って欲しいですね(^O^)/

写真は終了のホイッスルが鳴った直後のスタジアムです。
来年、ドイツ行こうかなぁ…f^_^;

☆ランキングではこの話題でもちきりでしょう♪
コメント
このエントリーへのコメント
点をしっかり自力奪取&勝利でのドイツ行き決定と、かなりうれしい結果が出ましたね^^
うれしくてしかたがありません♪

私もドイツに行きたくなってしまいましたよぉ(^-^;)
2005/06/09(木) 00:58:03 | URL | さや [Edit]
W杯出場祝い!
TBありがとうございました。

自力突破&FW2得点でうれしい限りです (´д`*)

ドイツ貯金開始しましょう!
2005/06/09(木) 09:55:08 | URL | 芋 [Edit]
こんばんは。
ドイツに行きたい気持ち、強くなりますよね~。

今度はコンフェデ。ブラジル相手にどこまでやれるか楽しみですね!!
2005/06/09(木) 23:45:12 | URL | 足立区民>さや [Edit]
こんばんは。
FWが点を入れて勝ってくれたのが、一番の嬉しかったです☆

ドイツ貯金頑張ります!!
2005/06/09(木) 23:46:21 | URL | 足立区民>芋 [Edit]
やりましたね!普段サッカーを見ない伊達も…
柳沢のこぼれ球への急襲ゴール、大黒の終了間際の2点目!さぞ国立は盛り上がった事でしょう!
勝手ながら当方の初サッカー投稿に区民さんのページをリンクさせていただきました!お許し下さい!
2005/06/10(金) 02:23:03 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんにちは。
リンクありがとうございます♪
全然OKですよ~(^o^)丿

代表戦を応援するのは、非常に盛り上がりますね。
テニスもこれくらい盛り上がるといいなぁ。
2005/06/10(金) 16:55:00 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 前半を振り返って。 最初の最初に攻めたくらいで、後はスピード感がなかったですね。ミスが多過ぎた。 後半。 大黒が投入されて動きが出ました それから徐々にいい雰囲気に 攻めてましたね。それに比例するように北朝鮮選手のプレイは荒くなっていきました...
2005/06/09(木) 00:58:48 | Fleur de Fleurs
6大陸(&世界)でドイツワールドカップ!参戦! … 1番乗りーーーッ!!!決めたーッ!! 3大会!連続出場!決定ーーーーーーーーーーーーーーーーーッ♪ … o(▽≦)○ グルービンッ! 2度目の予選突破ーーッ♪@勝!勝って獲ったYOーッ♪自力で獲ったYOッ♪.
2005/06/09(木) 01:53:40 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
注目の、無観客試合となった試合。無観客というのに正面スタンドには結構人が入っていましたね。(チーム関係者や報道陣だけど...)観客100人以下というプロ野球の試合という印象がありました。選手の声、ボールの音、拍手などはいつもの中継ではまず耳に出来ないし、審判の
2005/06/09(木) 02:11:39 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
おめでとう!世界に先駆け、アジア予選突破です。今日は、マリンスタジアムで参戦でした。
2005/06/09(木) 02:24:05 | ★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★
 ( 人気ブログRanking☆ ) <記事> 柳沢の先制点などで日本が2―0で勝ち、3大会連続のW杯出場を決めた。 日本快勝~♪でしたね! これで、ドイツ行き1番乗りですヽ(*´∀`*)ノやったぁ~!!! 最後の最後で、北朝鮮
2005/06/09(木) 02:26:37 | 『 ダイヤモンド★ライフ 』
勝ったーーー!!! ・゚・(つД`)・゚・ おめでとう日本代表!! ありがとう日...
2005/06/09(木) 02:36:54 | sakura+web-annex
 贅沢な気もしますが、ジョホールバルが劇的な結末だっただけにあっさりと出場が決まるのは少々寂しい気がします。 隣にいる人はハロプロのコーチ? 続き→
2005/06/09(木) 02:49:38 | 吠刀光
今国立から帰ってきました。ここまで嬉しい気分に浸れるなんてモォー最高の気分です!今まで抑えてきた気持ちが一気に爆発したかのように絶叫してしまいました。まだ体内のアドレナリン噴出中ですよぉ! ヤナギ最高の仕事をこの舞台でやってくれました。本当なら昨日味スタ
2005/06/09(木) 08:44:45 | サッカー道
サッカー日本代表 祝ワールドカップ出場!ワールドカップアジア最終予選の 日本-北朝鮮 がタイのバンコクにて異例の無観客試合で行なわれた。結果は皆さんご存知のとおり、2-0で日本が勝利。開催国のドイツを除き世界最速でワールドカップ出場を決めました
2005/06/09(木) 12:46:21 | こちら中小企業総務部
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組バンコクのスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦日本代表は北朝鮮を2-0で勝利、フランス大会以来の自力出場。サッカーワールドカップへ世界一番乗りで3大会連続の出場を決めた。****...
2005/06/09(木) 15:19:55 | いいかもねっと【 スポーツ 】
A Question of HonourとFIFA ANTHEMを聞くとどうにかなってしまいそうな今日この頃、皆様、ご機嫌麗しゅう。昨日の長居のPVは非常によかった。柳沢キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!ヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )ノヽ(゜∀゜ )
2005/06/09(木) 16:57:36 | 極私的浪花やさぐれ日記
得点の匂いがしてきましたよ、日本。中盤で奪ったボールを小笠原→左の柳沢からエリア内で強烈シュート!枠にいった目の覚めるシュート。前半のチャンスに見たかったよ。でも、日本に「いける」感じを持たせてくれた、いいシュートだった。そして、歓喜の瞬間はやってくる。
2005/06/09(木) 18:05:13 | 偏魂 -カタヨリダマシイ-
おめでとうございます!日本、決めました。2006年ドイツワールドカップへ、世界で一番乗りです。 無観客、中立国開催という中、前半はいくつかのチャンスがありましたが生かせず、ハラハラさせられました。しかし、後半、日本も北朝鮮も疲労の色を見せるなか、2点をも
2005/06/09(木) 21:10:25 | E's Monologue.
 第三国での無観客試合―その異様さがテレビ画面を通して 伝わってくる。遠くから地鳴りのように聞こえる太鼓と歌声、 スタジアムには入れなくても、心を一つに、ともに戦いたい という日本サポーターの大声援だ。
2005/06/09(木) 21:28:14 | よろずおしゃべり堂
伊達は普段サッカーを見ません…が…さすがにW杯出場がかかるとなると興奮は隠せませんので…ちょっとだけ記念の投稿…後半、柳沢選手の先制ゴール!大黒選手が攻め入ったところ、こぼれ球を後方から急襲!終了間際、決定的な2ゴール目を決め、もみくちゃにされる大黒選手
2005/06/10(金) 07:34:04 | blog de grow2 by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
