足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【サッカー】敗退したけど・・・
ワールドユース初戦、vsオランダは1-2で敗れてしまいました・・・後半ロスタイム間際、カレン・ロバートの決定的な同点機を外したのが痛かった・・・。

サッカーど素人のワタクシが言うのもなんですが、オランダのサッカーは見ていて楽しかったです。
何よりスピードが違う!!そして、どんどん個人技で前に前に攻めてシュートに行く姿勢も良かったです。攻撃はゆったりとパス回しから・・・という日本A代表の展開に慣れているワタクシにとっては非常に新鮮に感じました。前半、日本の守備は完全にオランダのスピードに圧倒されていましたね^_^;
オランダの左サイドの7番・クインシー・オブス・アベイエ、あのスピード素晴らしかったですね。三都主や加地にもあのスピードがあれば・・・。

日本で良かった選手はやはり平山。あの高さは武器になりますね~高さでの競り合いはほとんど負けていませんでしたし、後半の水野のフリーキックからのヘディングはお見事でした
後半、平山の高さを起点とした攻撃ができていましたね。
A代表でもあの高さは武器になると思うんですがねぇ。。

99年、準優勝したときも初戦は負けています。残り2戦勝てれば予選通過できます。次は期待しましょう!!

☆ランキング、機能が増えました。
コメント
このエントリーへのコメント
トラックバックありがとうございます。
昨日の試合、負けてしまったけどおもしろい試合でしたね。
前半のオランダは同世代に見えないほどの実力差を見せつけられましたが。(笑)
後半、日本も互角に戦っていたので次の試合が楽しみです!

今日はフロンターレ戦ですね。
サンフレ応援しに行きます!
フロンターレのサッカーも攻撃的で見ていておもしろいですね。
レッズ、サンフレサポとしては驚異ですが。

2005/06/11(土) 09:28:45 | URL | viola_rosso [Edit]
TBありがとうございます!!
昨日の試合は面白かったですね。残りのべナン、オーストラリア戦はもう少し互角にやれるはずだと思うのでかなり楽しみです♪
2005/06/11(土) 09:43:55 | URL | yyouya [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございました☆
フロンターレ、勝たせていただきました^_^;
しかし、カードの多い試合でした。。

ワールドユースではそのようなことのないよう頑張って欲しいものです。
2005/06/12(日) 00:43:31 | URL | 足立区民>viola_rosso [Edit]
こんばんは。
オランダ相手に後半は互角以上の戦いができた日本ですから、残り2戦は大丈夫だと信じたいですね☆
2005/06/12(日) 00:46:09 | URL | 足立区民>yyouya [Edit]
遠藤温泉。の者です
こんなかたよった?ブログにトラバありがとうございます。ユースの次の日コンフェデだし眠いですが、どっちもがんばって見ようと思います!
2005/06/12(日) 02:33:48 | URL | とお [Edit]
おはようございます。
欧州でのサッカーをまともに見ていると、眠い日々が続きますよねぇ~。
でも、きっと楽しい試合で魅せてくれると信じて応援しましょう♪
2005/06/12(日) 07:34:54 | URL | 足立区民>とお [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
試合は1-2でオランダ オランダの地元開催初戦を考えて、 ん?ここまで差があると...
2005/06/11(土) 09:48:01 | Mac de Blog 365にち
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
