足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【フロンターレ】快勝♪
20050611235708
ナビスコ杯最終節、vsサンフレッチェ広島を3-1で下して勝つことができました♪♪
アップ中に雨が降って来ましたが、試合開始前には止んで持ちこたえました。
写真は試合前の等々力の空模様です。
3点の内容は前半にジュニーニョのPK、後半にアウグストのクロスに黒津が、ジュニーニョのクロスにアウグストが飛び込んだものです。黒津はこれで、4試合連絡ゴール(^O^)頼りになるストライカーへと成長してくれてますね\^o^/
アウグストはゴール決めた後に、サポーターの歌に合わせて、ユニフォームを脱いで踊っていたため、遅延行為でイエロー貰ってました(-.-;)イエローを持った審判が笑っていたのが印象に残りました。

今日もGゾーンの声出し席におりましたが、今まで体験したことのないコールがいくつかありましたf^_^;まだまだ経験不足だなぁと痛感しました(*_*)
その一つとして、谷口クンのコールが新しくできていましたね♪♪

さて、残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。。2回の後半ロスタイムの失点が痛かったですね。。
次のフロンターレ戦はサテライトを除くと、3週後のvsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム。
日本の守護神・能活から何点奪えるのか楽しみです♪

☆ランキングに新機能追加です♪
コメント
このエントリーへのコメント
昨日は、応援団も余裕の展開だったのか、最後は「懐メロ」コールが出ましたね。変な盛り上がりが楽しかったです。

本当に、黒津のこれからが楽しみですね。左利きの利点を更に生かして「代表」を目指して欲しいですね。
2005/06/12(日) 08:38:00 | URL | あおぐみ。 [Edit]
7月の連戦は嫌な相手が続きますよね~
 今回は消化試合にもかかわらず、理想的なスコアで終えることが出来ましたが、7月のリーグ再開後の連戦、正直嫌な相手が続きますよね~。でもおっしゃるとおり、是非是非フロンターレが日本の守護神からゴールを奪い取るシーンを見てみたいものです!
2005/06/12(日) 08:39:27 | URL | kujira39 [Edit]
こんにちは。
なるほど、知らないのは懐メロコールでしたか。ああいう盛り上がりができる試合が続くといいですね☆

黒津、大黒のような動きをしてますね!!
磐田、東京、鹿島(特にここで!!)相手に3連続ゴールとかやったらもしかしたら、代表の声も。。。
2005/06/12(日) 09:53:20 | URL | 足立区民>あおぐみ。 [Edit]
こんにちは。
リーグ戦3連敗の後の相手としては嫌な感じがしますが、カップ戦で流れは変わってきていると思います。

ゴールラッシュを期待しましょう!!
2005/06/12(日) 09:54:40 | URL | 足立区民>kujira39 [Edit]
いい写真ですね!
TB&コメントありがとうございます。
こちらもTBさせていただきました。
等々力の夕焼け、いい写真ですね!
上空は曇ってるのに、西日が差し込んで、
どこか幻想的な風景でした。

八月様の黄色は、笑いましたねw
穴沢主審が近づいてきたのが見えたので、
「戻って! 戻って!」と叫んじゃいました。
2005/06/12(日) 09:55:06 | URL | kawasaki20gogo [Edit]
お世話になります。

黒津の頑張りが徐々に実を結びつつあるようです。

このまま成長して代表入りして欲しいですね。
2005/06/12(日) 11:01:22 | URL | TAK [Edit]
こんにちは。
こちらこそコメント+トラバありがとうございます。
写真の空模様はそう見られるものじゃないと思って、撮っておきました。

アウグスト、面白すぎです(笑)
今後もああいう雰囲気で試合が進むといいですね!!
2005/06/12(日) 13:23:39 | URL | 足立区民>kawasaki20gogo [Edit]
こんにちは。
試合に使われることに成長している黒津に負けじと他のFW陣が奮起してくれるといいチームになれますよね♪

リーグ戦でも期待です!!
2005/06/12(日) 13:24:55 | URL | 足立区民>TAK [Edit]
CGみたい!!
写真に引き込まれてしまいますね。
夕べは楽しい夜でした。。。
2005/06/12(日) 15:24:42 | URL | みづごん [Edit]
こんばんは
夕焼け綺麗ですね。
試合開始前には虹も出ていたんですよね。前回の豪雨といい、今回の虹&夕焼けはTV観戦味わえない醍醐味ですね。
ナビスコ杯は予選敗退ですが、リーグ戦に期待が持てそうです。
2005/06/12(日) 20:56:38 | URL | よこ [Edit]
フロンターレ快勝だったようですね!

サッカー素人の伊達はブログでG大阪の宮本選手を応援すると書きましたが、個人的に日本代表キャプテンを応援するという事で、G大阪を応援するという事ではありません。
フロンターレの動向は見て行きますよ!

しかし、いつも思いますが、区民さんの写真は鮮明ですね!これ携帯カメラ?それとも画素の高いデジカメ?
2005/06/12(日) 20:59:37 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます^_^;

あの楽しさが夕べだけにならないように、サポーターで選手を盛り上げていきましょう♪
2005/06/12(日) 22:31:58 | URL | 足立区民>みづごん [Edit]
こんばんは。
コメントありがとうございます♪

リーグ戦も昨日のような形になってくれることを期待したいですね!!
2005/06/12(日) 22:33:23 | URL | 足立区民>よこ [Edit]
宮本=ガンバ応援ではない…失礼しました^_^;

ちなみにカメラは2つあって、この写真は最大400万画素の奴です。でも、400万画素使うとメモリが足りないので、640×480の鮮度ノーマルで使っています♪

うまく撮れているのはカメラのおかげですね^_^;
2005/06/12(日) 22:35:39 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントありがとうございます
土曜日の試合では黒津選手が活躍していたとのコメントありがとうございました。

黒津選手は積極的な裏への飛び出しが効果的で、本当にいい選手だと思います。

我那覇選手、ジュニーニョ選手とあわせて、タイプの違うフォワードが3人揃うので、フロンターレはすごく強いのではないかと錯覚してしまいそうです。

話は変わりますが、写真いいですね。カメラがどうというより、感性なんでしょうね。うらやましい限りです。
2005/06/13(月) 01:22:29 | URL | bewise [Edit]
おはようございます。
コメントありがとうございます!!

黒津の飛び出しにより、ジュニに頼り過ぎのフロンターレの攻撃に新たなパターンが確立できたように思えます!!

写真はやっぱりカメラのおかげだと思います^_^;
2005/06/13(月) 06:20:50 | URL | 足立区民>bewise [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
川崎的には、本当にすっきるする良い試合。 いま、良い感じでアルコールが回っています。 前節に続いての
2005/06/12(日) 08:30:05 | あおぐみのBlog
 試合前に決勝トーナメント進出の可能性がなくなり、消化試合となってしまった今回のゲーム。しかし、選手達はよくやってくれました!3-1と、フロンターレの攻撃サッカーからすれば、理想的なスコアで勝利。ホント、色んな意味で、フロンターレは成長し続けてますね~...
2005/06/12(日) 08:34:45 | CL的なじゆうちょう
試合前にナビスコ敗退が決まっていたため、チームとサポのテンションとモチベーションに一抹の不安があったのですが、久々のホーム快勝です!!ホームで勝ったのって、JEF戦以来?それはそうと、広島を我らが等々力に迎えるのは、あの日以来。2万2000だったか、3000だった
2005/06/12(日) 09:52:13 | 川崎フロンターレ観戦ガイド
 昼間の試合の結果により、川崎フロンターレの決勝トーナメント進出の目は断たれてしまい消化試合となってしまったが等々力には7,319人が集まった。さすがに広島サポの人数は少なく殆どがフロンターレの応援という状況であった。
2005/06/12(日) 11:00:01 | 蒼と黒の神話
Bグループ2位で勝ち点6という状況だったけどもしかしてなんて思ってました。試合前には決勝進出できないことがわかっていた…らしいです。ノー天気にルンルンと等々力に向かいました。途中また通り雨にやられてしまいました。でも虹を発見し、気分上々♪なんだかいい予感...
2005/06/12(日) 15:10:59 | それなりにスローライフ
昨日はホーム等々力でのナビスコ杯予選の最終戦。対広島でした。
2005/06/12(日) 20:52:09 | 蜃気楼
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
