足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】芝で輝く昨年度チャンピオン!!
フレンチでは満足のいく結果ではなかった、昨年のウィンブルドンチャンピオンのシャラポワとフェデラー。
しかし、先週から始まった芝の戦いでは、2人が共に前哨戦を制しました

まずはシャラポワ。イギリス・バーミンガムで行われているDFSクラシックに第1シードとして参戦。昨年の彼女は、この大会で優勝した勢いそのままにウィンブルドンも制しました。
初戦は危なげなく突破したものの、風邪をひいてしまったそうです。。準々決勝では7-5, 2-6, 6-1の2時間超えの試合。準決勝は、昨年の決勝の相手ゴロビンに7-5、6-1。体調は悪いのかもしれませんが、それを言い訳にせず、頑張れるところが彼女の強さですね
決勝はヤンコビッチ相手に6-2, 4-6, 6-1で2連覇達成です
今週は休むということで、ウィンブルドンまでには体調を治して万全の体制で臨むことでしょう。

次はフェデラー。ドイツはハーレで行われたゲリー・ウェバー・オープンでサフィンを6-4, 6-7(6),6-4の接戦で下して優勝!!こちらもウィンブルドンに向け、好スタートを切りました!!
詳しい記事はこちらのサイトで…
☆Rogi オタ ワールド! blog やったぁ~!!!!!!!単複優勝!! -ハレ
この大会には全仏を制したナダルも参戦していましたが、初戦敗退でした。。

昨年のチャンピオンが前哨戦を制して臨むウィンブルドン。
開幕は来週です♪しかもNHK放送だから、早いラウンドの試合も観ることができます(^o^)丿
ウインブルドンにと(もし勝ち抜けば)コンフェデ杯に、ワールドユースと寝不足の日々が続きそうですね(^^ゞ

☆プロテニス情報満載のランキング!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
昨年と同様の流れ!?
シャラポワ…途中体調を崩したのは、知りませんでしたが、順当勝ち?そう、昨年はこの大会を制して全英の頂点を極めたのでしたね!去年はダブルスとダブルでしたか?
照準を合わせて来ましたね!いずれにしても応援するのは、しのりん(大会中の28日、彼女は29歳になります!)、エナン、ミスキナ(ミスキナはメンタル面で苦しいと思いますが…)
フェデラー…貫禄勝ちなのか?5セットマッチならどうなっていたのか?調子がイマイチだったサフィンもいい形で本番を迎えられそうですね!ナダルは初戦負けでしたが、疲れ?サーフェスの問題?シード№は…
2005/06/13(月) 21:12:17 | URL | 伊達公彦 [Edit]
シャラポワのプレースタイルはコートが早いほうがより強さを発揮できると思っています。
しかし、エナンの充実ぶりの前では厳しいかも・・・と思っています。
フェデラーもどれだけの強さを見せてくれるのでしょうか。。今から楽しみです!!
2005/06/13(月) 22:49:10 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
