足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【野球】今日の出来事♪
今日は野球の話題がたくさんありましたね♪
まずはこれから!!

1.イチロー、メジャー1000本安打達成!!
あと1本が長かったと思います。メジャー史上3番目の早さで1000本安打を達成しました多くのブログがこの記事を取り上げていますね♪全部紹介はできないので、トラックバックを送らせていただきます

詳細記事はこちらで、、
☆livedoor SPORTS イチロー1000安打達成!
☆livedoor SPORTS イチロー1000本安打・データ
☆livedoor SPORTS イチロー1000本安打・データ2
☆livedoor SPORTS イチロー1000本安打・データ3
凄い選手が日本から現れたものですね!!その天賦の才能に加え、人には分からないような陰の努力が成し遂げた記録だと思います。本当におめでとうございます

2.松井5号ホームラン!!
足首の捻挫と不調で、連続試合記録が途切れる心配があったゴジラでしたが、足のほうは検査の結果異常なしということで、今日の試合にDHで出場。そして、12試合ぶりの5号ホームランをかっ飛ばしてくれました♪6回で途中交代でしたが、足を気にしたことが幸いし、崩れたフォームが良くなったのかもしれませんね。

3.ダルビッシュ初勝利!!
8回まで完封ペースでしたが、9回に浅井・野村にホームランを打たれてしまい、無念の降板。。それでも、チームの大量点に助けられ、1軍初登板・初勝利を挙げることができました。
たばこ問題でいろいろあった彼でしたが、今日の試合で1軍でも通用することが証明されました。同じ高卒の西武の涌井は苦しんでいますが、彼はどうでしょうかね??低迷している日ハムを立て直す救世主となりえるでしょうか??

4.巨人3連勝!!
先発マレンがいいピッチングをしてくれました。また、打線もいいところで清原が、小久保が打ってくれました♪これで3連勝。明日の交流戦の最後の相手は岩隈。これを打ち崩して4連勝でセリーグ対決に復帰して欲しいものです!!

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
このエントリーへのコメント
野球好きには応えられない1日でした!
今晩は!本当に昨日は野球ファンにはたまらない一日でした!
伊達も足立区民さん同様イチロー、松井(今年はHR写真記事全て記録します)、そしてダルビッシュと行きたかったのですが阪神の記事でタイムアウトでした…
今日も巨人はいい感じですね!工藤が頑張ってる!岩隈に投げ勝てるか?
阪神は苦戦してます……
2005/06/16(木) 20:51:13 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
7回2アウトまでノーヒットノーランだったのですが。。後輩の山崎に打たれてしまいました。。
残念・・・。

阪神は「おかわり」にやられちゃいましたね^_^;彼の応援、「おかわり、おかわり、中村!!」でしたよ。面白いです。
2005/06/17(金) 00:01:36 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「爽やかに 積み上げたるや 一千本」 マリナーズのイチロー選手が、地元シアトルでのフィリーズ戦の第1打席で右翼フェンス直撃の安打を放ち、メジャー通算1000本安打を達成しました。出場696試合目での達成は、70年以上昔の、1933年のチャック・クライン選
2005/06/15(水) 22:48:00 | スポーツ俳句(スポーク)
「今まで打ったヒットの中では、ワンバウンドを打ったのが印象深い。あのヒットはどこへ行っても、イタリアで野球をやったとしてもあまりないでしょう。ツーバウンドだったら、もっと印象に残るでしょう。歓声に応えなかったのは、迷ったけど今の成績ではやるべきでないと判
2005/06/16(木) 03:49:44 | blog de grow2 by 伊達公彦
「夢は北海道日本ハムファイターズが優勝する事!」ダルビッシュ 有 高卒ルーキー プロ初登板初勝利 12人目の快挙!球界にスター誕生!!ダルビッシュが初登板初勝利(サンスポ.com)↑ドラフト制後の高卒ルーキー プロ初登板初勝利 過去11人がわかります。ジャイアンツ
2005/06/18(土) 01:34:18 | blog de grow2 by 伊達公彦
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
