足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】プール調教♪
今日は研修で外に出ていたので、そのまま直帰。
「仕事は明日頑張るから~」と固く決意
(単に自分を甘やかしてるだけなんですが。。

クールビズが導入されたこともあり、久々に服を買いに行きました
平日はスーツ、休日はテニスウェア(adidas)なので、服を買いに行くというのは1年ぶりくらいになるのでしょうか・・・。あまりオシャレに気を使う人間ではないのです・・・^_^;
テニスウェアばかり着ているので、「お金ないの??」とか聞かれますけど、「男は外見じゃない、中身だ!!」と平然と答えています
といっても、その中身もヒドイものなので、周りから見ると近寄りたくない人になってるんでしょうが・・・
まぁ、そんなことはともかく・・・
帰宅後、近所の温水プールへ。1時間集中で25メートルプールを20往復してきました♪最後の5往復ではふくらはぎが悲鳴を上げていました。。肩の付け根、足の付け根を意識して、腕・足全体を使って泳ぐことを意識しました。テニスに必要な筋肉が鍛えられたような気がします。そして、有酸素運動なので、無駄な脂肪も減ってくれるはずなのです^_^;
しかし、水泳はランニングより疲れますね
この効果はいつ出てくるのかなぁ??それを楽しみに、時間を作ってまた泳ぎに行こうと思います。

☆テニスの話題はランキングから!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
