足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】小畑・岡本が予選ファイナルへ!
ウインブルドン本戦入りを賭けた戦いも熾烈を極めています。
過去記事でも紹介の通り、女子で残っているのは、小畑沙織・久松志保・岡本聖子の3人。予選ファイナルまで行ったのは、小畑と岡本。残念ながら久松は破れてしまいました・・・。

しかし、予選から勝ち上がるというのは大変ですよね。。
予選を勝ち上がって終わりではなく、そこがようやくスタートラインなわけですから。。しかし、それを乗り越えなければいつまで経っても予選から、下手すると予選にすら出られないかもしれません(>_<)

プロの世界は厳しい。。

ちなみにシードが発表されております。
☆公式サイト シード一覧
男子はフェデラーが、女子はダベンポートが第1シードです。
ウインブルドンのシードは特別で、世界ランクだけでなく、過去の芝での実績なども考慮されるんですよね。だから、ホントは2番シードでおかしくないナダルは第4シード。試合に出ていないヒューイットがナダルより上の第3シードになったりしているわけです。

杉山は第23シード、浅越が第24シード。日本人選手を2週目に見たいですよねぇ。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先のローランギャロスで優勝を果たしたナダルはウィンブルドンではシード3が与えられました。ウィンブルドンでの活躍も楽しみなところですが、6/10にマドリードホテルの屋上プールでインタビューされた内容についてご紹介します。ナダルはウィン
2005/06/17(金) 18:16:35 | blueの気ままにテニスBLOG
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
