足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【サッカー】大黒様♪
今日も多くのブログで関連する記事が書かれています♪
紹介記事は書けませんが、トラックバックとランキングに登録されているブログはクリックをさせていただきました♪

今日の相手は欧州チャンピオン・ギリシャ。決勝トーナメントに進出するためには、なんとしても勝ち点3が必要だった戦いに決着をつけたのは、やはり大黒様でした

ただ、悪い点も多かったと思いました。前半からニッポンのペースで試合が進みましたが、枠にボールがほとんど飛ばない。玉田も決定的なシーンが何度もあったんですが・・・。そして、アレックスの無駄なイエロー。。2試合に1枚は貰ってるんじゃないか??
ジーコがあくまで使い続ける以上、いないと困る選手なんですから、無駄にカードを貰いようなプレーは避けて欲しいと思います。

さて、メキシコがブラジルに勝ったことで、メキシコは勝ち点6で予選突破決定。。次のブラジル戦に勝利すれば、決勝トーナメント進出です。大黒先発で得点を期待します♪

☆ランキング応援お願いします^_^;
コメント
このエントリーへのコメント
決定力不足っ!
TBありがとうございます。ブラジルがメキシコに負けましたね。ある意味、ブラジル戦が楽しみです。それにしても日本FW陣のシュート、枠に行きませんね・・・。あせってしまうのでしょうか?あれではせっかくいいパスを出しているMD陣がかわいそうです。^^;
2005/06/20(月) 11:50:54 | URL | 天使の兵隊 [Edit]
こんにちは♪
コメントありがとうございました(^O^)/
FW陣は大黒以外はなかなか点を取らないイメージがありますよね(>_<)
Jリーグで点の入らない選手を使う意図がよく分からないです??(゜Q。)??
2005/06/20(月) 17:47:19 | URL | 足立区民>天使の兵隊 [Edit]
こんにちは^^
なんとか勝って次に繋がってよかったよかった(>_<)
ブラジル戦も期待は”大黒様”ですね!
頑張って欲しいです♪
2005/06/20(月) 18:54:26 | URL | さや [Edit]
TBどうもですー
次はブラジルも撃破しましょう!
準決勝ではどいつをw
って、気が早いですね(´∀`)(∀` )ケラケラ
2005/06/20(月) 20:12:55 | URL | ろっそねろ [Edit]
こんばんは。
まさかブラジルと決勝トーナメント進出を賭けた戦いになると思いませんでした^_^;

次に大黒さまが先発じゃなかったら、ジーコクビでいいですよね!!

ぜひぜひ期待しましょう♪
2005/06/20(月) 20:46:30 | URL | 足立区民>さや [Edit]
こんばんは。
ブラジル→ドイツ→アルゼンチンと撃破して、アジア初のコンフェデのタイトルをゲットしてもらいましょ~♪
2005/06/20(月) 20:47:27 | URL | 足立区民>ろっそねろ [Edit]
TBありがとうございます。
代表があんなにワクワクするサッカーを見せてくれるなんて、びっくりでしたね。枠にシュートが飛びませんでしたけれども、この前まではシュートすらなかったのだから、大きな進歩ですね。小さなことからこつこつと、地道に進化していく代表を見守って生きましょう。

進歩のないさんとす君は、置いてっても良いですけれどもんw。
2005/06/21(火) 00:22:20 | URL | あおぐみ。 [Edit]
こんばんは。
なんで、枠に飛ばないんですかねぇ??

と、ウイニングイレブンを久々にやってみましたが、ゲームでも枠に飛びませんでした^_^;

サントスはあんなプレーしかできないなら、そろそろ見切りをつけてもいいと思いますよねぇ。。
2005/06/21(火) 23:31:26 | URL | 足立区民>あおぐみ。 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 FIFAコンフェデレーションズカップ2005ドイツ大会の2試合目、予選リーグB組の日本は、FIFAランキング13位、昨年のヨーロッパ王者のギリシャと戦った。UERO2004の王者とは思えないギリシャの動きの遅さに、日本が終始主導権を握り、再三超決定機を作るが外しまくった。そ
2005/06/20(月) 05:25:55 | 気ままなNotes...
 ブラボー!! ファンタスティック!! この一勝は実力でもぎ取った、価値あるものだ。試合全般を通して、選手全員が同じ意思を共有していた事が、勝利へ大きくこの試合を動かす、うねりになったのではと考えます。第一の意思は「ボール奪取への明確さ」が挙げられると思
2005/06/20(月) 05:33:35 | 今日も雨が降っている・・・・・・。
勝っちゃったよ!?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・って、驚いちゃダメだけど、、、笑後半31分に大黒がゴール!!てか、後半からの出場だけどね。ん~、、、ギリシャって調子が悪いと言ってたけど本当だったのね!(^^;ぃや、別に日本が勝ったからそう言ってる訳じゃなくて・
2005/06/20(月) 06:35:48 | Vanilla
【試合の入り】さて、これまでもコメントしてきたとおり、オットー・レーハーゲル監督は日本をかなり格下だと思って試合に臨んだようです。これについてはとてもラッキーだと思って試合に入りました。ギリシャはいつもとは違うようで、選手全体に攻めの意識がとても強く、結
2005/06/20(月) 07:40:04 | のぶたと南の島生活in福岡
さるおです。 メキシコ戦ではうまい連携を見せていた前半の日本代表に、こりゃもしや?とうっかり大変甘~い期待を抱いてしまったのを反省したばかりのさるお君。今度はうかうかしないように気を引き締めて観ていましたが、意外にがんばってて勝っちゃったぞ。 というか、ギ
2005/06/20(月) 10:02:41 | さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
日本対ギリシャ                                日本1-0で勝ちました!                               かなり余裕で勝利ですね♪                                完
2005/06/20(月) 11:15:26 | ネットショッピングのK
日本勝ちました。 前半は日本攻めまくっていました。 立ち上がりから積極的に行きます。 前半6分に中村俊介にイエローが出てしまいますが、互角の戦いを見せてくれます。 18分に加地の惜しいシュートや玉田も・・・ 20分までには日本のボール支配率は54%と上回って.
2005/06/20(月) 11:38:06 | まぃかの日々
ドイツで行われているFIFAコンフェデレーションズカップ/2005で日本代表が1-0でギリシャを下した。これでジーコJAPANはBグループ予選リーグで1勝1敗となった。日本は昨年のユーロチャンピオン・ギリシャに対し中盤からの早いパス回しで再三チャンスを作るがなかなか
2005/06/20(月) 11:51:39 | 天使の兵隊
大黒が決めて日本はギリシャに勝った。ホームでの北朝鮮戦、無観客試合バンコクでの先制点。そして今回と大黒は大事なところで日本とジーコを救っている。私は6月9日の日記でこう書いた。「大黒にはもっと代表でチャンスを与えるべき」彼は少ないチャンスをものにしてい...
2005/06/20(月) 14:09:07 | りゅうちゃんミストラル
前半は日本がボールの主導権を握っていた。これはかなり意外だった。前の試合とは異なり。ダイレクトパスが多くなりこれによってパスのスピードが上がった。中盤でしっかり組み立てをして、左に開いた玉田、右の加地のサイドに効果的なボールを供給してサイド攻撃もうまく機
2005/06/20(月) 14:44:05 | Kの一日を振り返る日記
ドイツで開幕したサッカー・FIFAコンフェデレーションズカップ2005.この大会は2年に一度,各大陸王者6カ国+ワールドカップ優勝国+ホスト国,つまり合計8カ国が参加して世界一を争う,熱きレベルの高い大会.この8チームが2グループに分かれて,各グループの上位2チーム(計
2005/06/20(月) 16:01:06 | Trace Am's Life to Success
日本代表、やってくれましたね! おめでとうございます。大黒選手、よくぞ点を取ってくれました。俊輔もナイスパスでした!
2005/06/20(月) 16:41:33 | Vivid Association
【オイラの勝手な予想】3-0で日本。後半セットプレーのこぼれ球を福西が押し込んで先制。そして、ヒデのスルーパスを『加地さん』がミドル弾!とどめは、あきらめた相手に大黒様の左足。相手を考えたらありえないけど、期待です。メキシコに負けた借りを返すつもりで闘って欲
2005/06/20(月) 16:54:20 | taka-czblog
***サッカーのコンフェデレーションズカップ第4日の19日、1次リーグB組の日本は午後6時(日本時間20日未明)からドイツのフランクフルトで欧州王者のギリシャと対戦し、1―0で勝った。日本は後半31分、交代出場の大黒が決勝点を挙げた。日本は1次リーグ2...
2005/06/20(月) 17:50:21 | いいかもねっと【 スポーツ 】
 はい、今回も夜中にしっかり見ましたよコンフェデ杯を 例によって記事は今ですが… 一部危なっかしいプレーをしている感は否めませんが、まぁ勝った事はうれしいというのが正直なところ。次に繋げるためには、この試合で勝ち点3は取らないといけないものでした...
2005/06/20(月) 18:55:01 | Fleur de Fleurs
欧州チャンピオンギリシャ相手に1-0の勝利。前半から攻めつづけてしっかり守って比較的危なげない勝利。普通なら勝っただけでもOKなのですが、今日は一点しか獲れなかったのか・・・と不満も残るほど、ゲームの主導権を握っていたなって感じです。ピンチになる前にファー
2005/06/20(月) 20:11:47 | (´∀`)(∀` )ケラケラ日記
ギリシャ戦。 なんか、悪いものでも食ったのかと思うくらいに、別人になっている選手が多かった。 FWは
2005/06/21(火) 00:19:03 | あおぐみのBlog
コンフェデ杯:日本が出場初めて欧州勢を破る やっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破 欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T 06年ドイツW杯のプレ大会・コンフェデレーションズ杯にて、 サッカー日本代表(FIFAランク18位)が欧州王者の ギリシ
2005/06/21(火) 01:16:54 | 通販情報ブログ~今日も気楽にお買い物!
コンフェデ杯:日本が出場初めて欧州勢を破るやっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T 06年ドイツW杯のプレ大会・コンフェデレーションズ杯にて、サッカー日本代表(FIFAランク18位)が欧州王者のギリシャ(同13位)
2005/06/21(火) 01:16:56 | 通販情報・お買い物情報!
コンフェデ杯:日本が出場初めて欧州勢を破るやっぱり大黒様!日本、欧州王者撃破欧州王者下した大黒弾!ブラジル倒して行くぞ決勝T 06年ドイツW杯のプレ大会・コンフェデレーションズ杯にて、サッカー日本代表(FIFAランク18位)が欧州王者のギリシャ(同13位)
2005/06/21(火) 01:17:29 | 通販でお手軽ショッピング
日曜のハードスケジュール(朝8:30~息子の練習、午後から夕方まで娘の大会応援)も手伝って、不覚にも後半27分に睡魔に襲われ爆睡!!私の記憶ではスコアレスドローだったが朝のニュースは大黒祭りの大騒ぎであった。仕事から帰ってDVD見てからまたコメントします。--
2005/06/21(火) 16:48:38 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
