足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】米まであと一つだったのに・・・。
昨日は松戸テニスクラブで行われたダブルス大会に参加してきました。この大会はベスト4以上まで行けば、お米が貰えちゃうのです。雰囲気のいい大会で、毎回定員一杯まで埋まる人気の大会です。そして、レベルも高く草トーの有名人や日本リーガーや、東大チャンピオンなど有名人がたくさんいました。
私の元同僚の先輩で、草トーの第一人者であるU海(Uってイニシャル使う必要はないでしょうが^_^;)コーチも参戦しておりました。U海コーチは残念ながらベスト4で終わってしまったようです。。詳細はこちらで。

☆U海コーチのホームページ

さて、自分の話ですが、長くなるので続きに書きます^_^;
よろしかったらお読み下さい。結果はベスト8でした。。

☆テニスの話題はこちらから♪
ワタクシのペアは足立区で組んでいただいているNさん。仕事が忙しく、テニスをするのはほぼ1ヶ月ぶりとのこと。
朝8時に集合(早いよな・・・)して、予選3試合。相手に恵まれて3連勝で予選1位通過。11:00に終わって、決勝トーナメントに入ったのが15:00。この待ち時間が長かった・・・。

決勝トーナメントは苦戦の連続。初戦は壮絶なブレイク合戦。
6-5、40-40(ノーアドだったのです)でペアのサーブ。ワタクシのところに飛んできたチャンスボールに足が全く動かずにネット・・・タイブレークを制して初戦突破。

2回戦は3-0、40-15まではコチラのペースだったのですが、そこから4ゲーム連続でノーアド1本を落とす苦しい展開。
そして相手サーブの4-5、40-30まで追い詰められました。マッチポイント2本握られ、ワタクシのリターン。そこをなんとか凌いで流れをこちらに再び引き寄せて7-5で逆転勝ち。

しかし、この2戦で集中力と体力が切れてしまったようで、次の準々決勝では若者相手に0-6。まぁ、自分たちのせいで接戦にしてしまっただけに仕方ないかなぁと思いました。

でも、接戦をモノにできたり、逆転勝ちできたりと収穫の多い試合でした。サーブが相変わらず酷くて、キープがほとんどできませんでしたが、リターンは好調でノーアド1本が10ゲーム近くあった中で落としたのが2ゲームとまずまずの確率で取ることができました。

7月から実業団が始まるので、あとはサーブの調子だけ戻れば連勝記録は続けられるかも・・・なんて思っています。

3時に起きてサッカー見て、ドラマを二つ見てしまった・・・。
あまりに疲れて9時には寝てしまっていたので、久々に6時間睡眠を取る事ができていたんですけどね^_^;
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
