足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【サッカー】負けた・・・。
多くのブログでこの話題が取り上げられています。
こちらからトラックバックを送らせていただきます。

ん~後半ロスタイムでの失点。。
失点前のプレーで嫌な感じがしましたが・・・

前半、カレンのシュートが2本ポストに嫌われました。平山も積極的にシュートを打っていたように思えます。でも、ゴールを割ることができなかった。。予選未勝利のチームが決勝トーナメントで勝てるほど、世界は甘くないということですね(+o+)
そして、カレンには「師匠」というニックネームが付けられることとなるでしょう。。ユース代表で20試合以上先発していて、1点も入らないって・・・一番嫌なのは、ユースでの雪辱と頑張って、Jリーグ再開初戦のフロンターレ戦で得点を挙げられること(゚o゚)それだけは避けて欲しいなぁ。。

平山・兵藤はすぐにでもどこかのJチームで練習して欲しいです。
確かに国見高校時代までは、同世代の中でも抜けた存在でした。
それは国見高校の環境がどこよりも厳しかったから。

今ではレギュラーだけど、足を引っ張っている存在になってしまっています。大学レベルのサッカーに浸かってしまった彼らが、プロの世界で戦う選手たちについていくのは正直難しいと思います。

指定強化選手という素晴らしい制度があるわけですから、即刻使うべしだと思います!!と、本人たちがそのことを一番良く分かっているとは思いますけど。。

2008年、2010年の主力となるメンバー達。今回の大会を通じてたくさんのモノを得ることができたと思います。ぜひとも、それを活かして頑張って欲しいです。正直、今の彼らではA代表はキツイでしょうね。。ある意味、若手が育っていないと言っても過言ではないニッポン。。ちょっと考えてもらいたいなぁ。。

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 FIFAワールドユース選手権大会オランダ2005の決勝トーナメント第1戦。2分1敗のA組2位で大会史上初めて勝ち星無しで決勝トーナメントに進んだ日本は、C組2位のモロッコと対戦した。勝ちを知らない日本代表は、後半ロスタイム、延長突入ギリギリで失点し万事休す。1
2005/06/22(水) 06:04:50 | 気ままなNotes...
【前半戦】GK:21 西川周作DF:2 水本裕貴、4 小林祐三、5 増嶋竜也(cap)、16 柳楽智和MF:7 梶山陽平、8 中村北斗、12 水野晃樹、17 家長昭博FW:9 平山相太、11 カレン・ロバートで試合がスタート、カレンは噂通り右ハーフとFWの中間地点でプレーし、平山のワントップで
2005/06/22(水) 09:39:22 | のぶたと南の島生活in福岡
日本、ロスタイムに痛恨の失点! 20歳以下によるサッカーの世界ユース選手権第8日は21日、当地などで決勝トーナメント1回戦4試合を行い、日本は0-1でモロッコに敗れ、2大会連続のベスト8進出を逃した。
2005/06/22(水) 10:07:10 | タイトル未定2
得点を奪うことはてきなかったけれど、今大会で最もいい内容の試合だったと思います。酷い試合の連続でグループリーグを突破しながら、いい試合をして一回戦敗退・・・。これもサッカーですね・゚・(ノД`)・゚・。
2005/06/22(水) 10:49:47 | ZEROの領域
オランダで開催のワールドユース。モロッコ戦は終了直前に失点して日本は敗退した。オランダに比べたらモロッコは勝てる相手だった。それだけにこの結果は残念。私としてはドーハよりもバルセロナオリンピック予選(クアラルンプール)での韓国戦を思い出す。あの時も終了...
2005/06/22(水) 12:22:45 | りゅうちゃんミストラル
ワールドユースでのモロッコ戦、負けてしまいましたね。延長確実と思った矢先の失点でした。トホホ。(涙)
2005/06/22(水) 12:37:07 | Vivid Association
●日本、8強入りならず=ロスタイムの失点、モロッコに屈す(時事通信) ロスタイムに失点し、0-1で負ける… はぁ~…(ため息) 前半、積極的なカレンのシュートはポストに当たるし・・・ 付いてないな。 平山はA代表入りとか騒がれているけど、そんなイイ選手なんかな
2005/06/22(水) 13:01:06 | ☆ ひでのりぶろぐ ☆
オランダで開催されているサッカー・ワールドユース選手権2005.世界24カ国から20歳以下の選手が戦うこのワールドユース.日本はグループリーグで,オランダ,ベナン,オーストラリアと戦い,未勝利だが2位で決勝トーナメントに進出した.ここまでの戦いについて,・オランダ
2005/06/22(水) 15:44:43 | Trace Am's Life to Success
わずか勝点2で奇跡の決勝トーナメント進出を決めた、日本U-20代表。グループA~Fの上位2チームと成績の良かった4チーム(ドイツ、イタリア、チリ、トルコ)の16チームで争う決勝トーナメントだが、勝ち星なしでコマを進めたのは日本だけ。こんな屈辱的なことはないでしょう。実
2005/06/22(水) 17:46:48 | taka-czblog
惜しい敗戦だった。 方々でいわれている通り、この試合が今大会を通じての日本のベストゲームであったことに、間違いはない。前半には完全にボールを支配する時間を作ったし、決定的なシーンもいくつかあった。得点にはならなかったものの、カレンのシュートは素
2005/06/22(水) 23:55:43 | スコログ
 終わった終わった。ネタ的には未勝利のまま(PK勝ち)ベスト8ってのは面白いと思ったけど(失礼…)どんな形でもよかったので、もう1試合見たかったです… 結局最後まで迷走、というか大熊さん(と協会)に振り回された印象が強い大会だったなぁ。(ま、前回大会もそうだった
2005/06/24(金) 01:39:26 | クマー!な生活。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
