足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【バレー】日本圧勝♪♪
20050626002409
いやぁ、見ていて気持ちのいい試合でした☆
多くのブログでも話題になってますね!!特に菅山について!(^^)!一つ上の人ですが、白くてとってもかわいらしいまた一人応援したい選手ができました♪

フロンターレファン感謝祭の後に女子バレーワールドグランプリvs韓国の観戦に行ってきました。
ぴあで予約していた席がスタンドの前から3列目(^O^)/初めて間近で見ることができました。
ワタクシのバレー観戦暦は結構長くて、中田・大林が現役だった頃からほぼ欠かさず見ております♪♪

今回は昨年のアテネ五輪のメンバーのケガなどもあり、大きくメンバーが入れ代わってます。攻撃の中心、メグ・カナや精神的支柱、吉原がいないから、弱くなっていないかと心配だったのですが、杞憂に終わってくれましたp(^^)q

そんな中、一際目についたのが、アテネでは控え組だった同い年の杉山祥子。ほとんど出番を与えられなかった昨年と違い、今年はほとんどコートにいました。高いブロックに威力抜群のスパイク。メグ・カナの穴を補うに余りある働きでした。

そして、今日ブレイクしたのが菅山。ワタクシ、杉山という苗字の人が2人いるのかと思っていましたが、今すぽるとを見てカン違いだと分かりました。元々はリベロ登録の169cmの彼女が、バシバシスパイクを決めていましたね!!
明日も使ってくるのでしょうかね??

とにかく去年のメンバーより強いと思われる柳本ジャパン。明日のブラジル相手にどこまでやってくれるか見物です♪♪

☆ランキング応援お願いします!(^^)!
コメント
このエントリーへのコメント
はじめまして。
私はテレビ観戦をしていたんですがすごかったですね!!スピード感あるプレイで感動しちゃいました!!明日も応援、ですね!
2005/06/26(日) 00:53:20 | URL | Meg [Edit]
はじめまして。
早速のトラックバック+コメントありがとうございます♪

明日のブラジルに勝てるようだと、世界一・・・なんて淡い期待を持っちゃいます^_^;

頑張って欲しいですね!!
2005/06/26(日) 01:13:33 | URL | 足立区民>Meg [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
女子バレーボールがフジテレビでやってる。今日は日本×韓国!なんか以前に比べてスピード感あるバレーボールになってる気がする!!スパイクにも迫力があって早いし!落差も大きいし!それに粘ってボールを拾いに行ってる回数が多いからそこからまたチャンスが生まれて...
2005/06/26(日) 00:54:01 | MegLIFE
「スパイクや 白きうなじに 汗光る」  女子バレーのワールドグランプリで日本は、韓国に3-0のストレート勝ちし、アテネオリンピックでストレート負けした借りを返しました。 特に注目は、新たに全日本に加わった菅山かおる選手。身長169センチながら、スパイクに
2005/06/26(日) 09:27:08 | スポーツ俳句(スポーク)
女子バレーボールのワールドグランプリ。全日本のメンバーが随分変っていることに驚かされたが、途中出場の菅山かおるにフジテレビのチーフディレクター・高盛浩和もその活躍ぶりに釘付けとなり、スイッチングは彼女の姿ばかりを追うようになった。169センチ。26歳。所
2005/06/26(日) 10:32:07 | かきなぐりプレス
昨日はバイトでほとんど見れなかったので、今日初めてワールドグランプリ2005を見たんですが宝来♪( ≧∀≦) (≧∀≦ )♪宝来宝来♪( ≧∀≦) (≧∀≦ )♪宝来ヾ(●≧ω≦●)ノ"今日の試合は新星が大活躍してましたね、菅山かおる。もちろん「新星」とは言っても業
2005/06/26(日) 11:28:16 | asi-A
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
