足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】男子もベスト4が決まる!!
昨日の準々決勝、フェデラー・ヒュ-イット・ロディックの上位シード陣が見事に勝ち抜いてくれましたね!!
ロディックはファイナルセットまで縺れこんでの勝利だけに、次の試合への疲労が心配ですけど・・・。
準決勝はフェデラーvsヒュ-イット、ロディックvsT・ヨハンソンです。
注目の試合はなんといっても、2年連続優勝のフェデラーvs3年前の優勝者のヒュ-イット。腰を痛めたりしていたヒュ-イットがここまでやるとは正直思っていませんでした。昨年の全米決勝では為すすべなくフェデラーにやられたヒュ-イット。雪辱を期す思いはワタクシの想像をはるかに超えた強いものだと思います。
一方のフェデラーにはスキが見当たりません。1セットあたりのアンフォースドエラーの数が5コくらいですもの。。フェデラーからセットを奪うためにはほぼエースでポイントを稼ぐしかない状況です。。

そんなフェデラーにヒュ-イットがどこまでやれるか!?

ところで、日本人で唯一残っていた杉山のダブルスですが、第2シードのカーラ・ブラック(ジンバブエ)リーゼル・フーバー(南アフリカ)組に3-6、2-6で敗れてしまいました。

今日はようやく木曜日。。東京はバケツをひっくり返したような大雨で散々です・・・(>_<)
香川の水不足は深刻ですね・・・夜9時から朝の6時までの断水が始まったところがあります。
地球上のいたるところで異常気象が起こっているみたいで、イタリアでは猛暑のために5000人近く亡くなるとの予想も出ています。。
これも全て地球温暖化の影響なんでしょうかね。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
コメント
このエントリーへのコメント
こんにちは♪
TBありがとうございました。

お互い寝不足の日が続いているようで…(^_^;)

フェデラー、確かにスキがありませんね。
いかにヒューイットが早い段階で自分のペースに持っていけるか、にかかってるような気がします。

杉山は残念でしたが、でもシングルスの初戦敗退を引きずらずによく頑張ったと思います。
全米に期待、ですねーーー。
2005/06/30(木) 12:50:38 | URL | イナハム [Edit]
こんばんは。仕事はいかがですか??

フェデラーを崩すとしたら、ヒューイットは得意のつなぐテニスをしていてはダメなんでしょうね。。

杉山、シングルで結果でないですよねぇ。。
ダブルスの好調さを活かして欲しいものですよね。。
2005/06/30(木) 20:30:41 | URL | 足立区民>イナハム [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
男子シングルのクォーターファイナル(準々決勝)の結果。 ランキング1位第1シードの ロジャー・フェデラーは、フェルナンド・ゴンザレスを 7-5 6-2 7-6 で下してセミファイナルに駒を進めた。 2000年に優勝を果たしたレイトン・ヒューイットは、フェリシアノ.
2005/06/30(木) 09:33:40 | 水無月のテニス日記
ウィンブルドンもいよいよ終盤戦。女子はシード選手がしっかり勝ち上がってきましたねーーー。世間の注目は圧倒的にシャラポワでしょうが(マスコミの記事の取り上げ方、ちょっと間違ってはいないかい?)1年以上ランキング1位に君臨している(これってめちゃめち
2005/06/30(木) 12:46:04 | 日々是好日
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
