足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【競馬】日米制覇!!
20050705002402s.jpg
シーザリオと福永祐一のコンビが、日本に、アメリカに旋律を与えました!!家に帰ったら、グリーンチャンネルで撮った映像がありました☆強いの一言!!というかアメリカの馬が弱いともいえますが・・・。

オークス馬、シーザリオが臨んだアメリカ版オークス。
大外から絶好のスタートを切ったシーザリオ。道中3番手で抑えられない絶好の手応えから、3コーナーで馬なりのまま先頭へ。あたかも去年のタップダンスシチーの宝塚記念を彷彿させるさせる走りで、短い直線を独走。その差4馬身。もの凄い牝馬が現れたものです。

秋には秋華賞→エリザベス女王杯→有馬記念の王道を突き進んで欲しいです☆史上初のGⅠレース4連勝を飾ってもらい、有馬ではディープ・シーザリオの3歳勢vsロブロイ・タップの古馬勢の対戦が実現したら。。ホントにこんな勝負が見られたら、年末は大盛り上がりですね!!

さて、祐一クンは秋華賞ではラインクラフトとどっちを選ぶのかな??あっ、もしかしたらシーザリオ出走しないで、ブリーダーズカップ行くかも(^^♪

☆ランキング応援お願いします(^^♪
コメント
このエントリーへのコメント
馬はよくわかりませんが
馬は良くわからないけど
なんかかなり早かったよね。
福永は今シーズン好調らしいけど
あんな馬が日本にいたとは知りませんでした。
ていうか、久しぶり(^^ゞ
2005/07/05(火) 00:49:19 | URL | わけじ [Edit]
こんばんは。
シーザリオとディープインパクト。
今年の3歳馬は強いです。

秋にはきっと面白いレースが見れますよ!!
2005/07/05(火) 00:51:02 | URL | 足立区民>わけじ [Edit]
w(゚_゚)w オオー! She is the り王!
伊達です。
横綱相撲でしたね!
スタートから引っ掛かっているんじゃないかと見間違うような勢いで好位置追走。。。
3コーナーではもう抑えきれないという感じで上がって、直線は圧勝!
宝塚終ったばかりですが…ほんとに有馬が楽しみですね!
2005/07/05(火) 02:35:41 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。

指示があったから抑えただけで、ホントは逃げてもよかったんでしょうね。

有馬でみんな揃ったら・・・夢を見たいですね!!
2005/07/05(火) 23:50:23 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
こんばんは
TBありがとうございます。
今年の3歳は強いですね。秋がとっても楽しみです。
2005/07/06(水) 00:07:35 | URL | CS倶楽部 [Edit]
コメントありがとうございます。
既に古馬との戦いは始まっていますが、3歳馬勝ちますものねぇ。。
秋のレースが待ち遠しいですね。
2005/07/06(水) 00:32:37 | URL | 足立区民>CS倶楽部 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハリウッドパークG1アメリカンオークス(動画はこちら)に出走した東京G1優駿牝馬オークス馬のシーザリオが大外枠から好スタートを決め、道中3番手につけ、3角でなんと一気に捲って早くも先頭に立ち、その脚色は最後まで衰えず1.59.03の好タイムで2着に4馬身の差を付ける圧勝
2005/07/05(火) 07:44:01 | ラリーズクラブ
やりましたよ、シーザリオ。アメリカンオークス(GI)でモノの見事に圧勝!圧勝、と一言で言ってしまいますが、本当に強い勝ち方をしています。ムービーはこちら(JRA Video Interactive)けど、これは日本語の解説なんですよねえ。実はこのレース、英語の実況がカナリあつい
2005/07/06(水) 00:16:40 | 投げっぱなしD-straction
 やってくれました!日本のオークス馬シーザリオがアメリカのG1オークスでも圧勝!日本馬初の米G1制覇を成し遂げました。最近はあまり競馬を見なくなったんですが、今年武豊騎手を抑えてリーディングトップを走る好調の福永祐一騎手が「馬の力を出し切れれば勝てると思っ.
2005/07/06(水) 14:14:32 | スポーツメンタルトレーナーの小噺
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
