足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】ウインブルドンが2回!?
昨日2012年、夏期オリンピック開催地がロンドンに決まったことはご存知かと思われます。テニスファンにとってロンドンと言えば、つい先日まで行われていたウィンブルドン。
もしテニス種目が開催されるとなると、会場はウィンブルドンとのこと。
1年に2週間しか使われないあの芝生が、この年に限っては3週間使われることとなります!!

ちなみに本命だったパリだとローランギャロス、真っ先に落選したニューヨークだとブラッシングメドウだったみたいですね。

ロンドンが選ばれた理由の1番はプレゼンが良かったことだそうです。
いいプレゼンは事前評価を覆せるんですね♪♪♪
プレゼンの勉強をしないとだな(^_-)

☆この情報はランキングからでも♪
コメント
このエントリーへのコメント
芝の状態は?
短期間に2回もウィンブルドンなぁんて、なんか今から楽しみですね!

オリンピックの時は芝の状態は大丈夫かなぁ…

ロンドンは既存の施設を有効に使い、コスト削減等の企画が奏効したようですね!
2005/07/08(金) 13:29:37 | URL | 伊達公彦 [Edit]
なるほど。
オリンピックはお金かかりますからねぇ。
華やかにお金を使いそうなパリよりも、コスト削減を訴えたロンドンのほうがよかったんですね。。

できたら、その華やかっぷりを見てみたかったのですがね^^;
2005/07/08(金) 14:53:38 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
