足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】旅行券ゲット♪
昨日は葛飾区にある某テニスクラブのミックスに参戦。
優勝すると旅行券3万円ということで、マスターズ優勝のあの人や昨年足立区優勝のあの人など、ハイレベルなメンツが揃っておりました。

そんな中でベスト4に入り、1万円ですが旅行券をゲットすることができました☆

でも、テニスは散々。。予選リーグ2試合目では自分のサーブが全く入らず、ダブルフォルトを何発やったことか。。挙句の果てにはアンダーサーブでもダブルフォルト<`ヘ´>そりゃ、ペアもキレます。。。「つまらない」とまで言われました。。予選は結局2位。でも、他のブロックの2位との得失ゲーム差で、1位トーナメント最後の枠に滑り込むことができました。

失うものがなくなった人間は強い。決勝トーナメント初戦は昨年足立区優勝のあの人のペア。0-4と序盤リードされるものの、そこから4-4に追いつく。その後お互いキープが続いて、5-6のワタクシのサーブ。0-40から追いつき、その後もデュースで先行されること幾多・・・数え切れないほどのマッチポイントを凌いでタイブレークへ。
流れは完全にこちらのもので、タイブレは7-0で快勝。

予選の自分とこの試合の自分は全くの別人のテニスでした。
精神的なものなんでしょうねぇ。。テニスはホント難しいです。。

☆ランキング応援お願いします
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
おめでとうございます。
旅行券ゲットおめでとうございます!
スコアを拝見すると…昨日の中村VSカラタンチェバ戦のようですね!1本のプレーで流れが変わる!
メンタルの調整ができれば普段通りのプレーができるようになっていい流れが来る!昨日の女子バレーもそうでした…
2005/07/11(月) 13:27:30 | URL | 伊達公彦 [Edit]
ありがとうございます☆
いやいや、テニスに限らずスポーツはホントメンタルが勝負に左右しますね。。

昨日のワタクシを見ていた方々はそのテニスの違いにビックリされたと思います。

負けて元々と臨むといい結果が出ています。
ホント難しいです。。
2005/07/11(月) 23:54:20 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。