足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【フロンターレ】久々の快勝!!
今日はテニスの試合で等々力に参戦できませんでしたが、セレッソ相手に3-2で勝利してくれましたね!!観戦されていた方々の記事が早く読みたいです!!きっと大盛り上がりだったことでしょうね☆
谷口が先取点、その直後にアウグストが追加点と3戦連続無得点の鬱憤を晴らすだけでなく、後半にはマルクスが新潟戦以来の復帰を果たし、我那覇も登場して、フロンターレの3トップが久々に顔を揃えた。。
ん~見たかったなぁ^_^;残念!!

ただいまうるぐすを見ておりましたが、敵ながらセレッソ布部のダイビングヘッドは凄かったですね。。

前半戦は6勝8敗3分で終了。怪我人続出の中、ここまで良く粘ったと思います。後半戦は主力に怪我ないことを切に望みます(^^♪

順位を眺めていましたが、磐田に大量得点で大敗したヴェルディと同じ下位にいたレイソル相手に負けたヴィッセルの2チームがちょっと遅れ始めましたね。。後半戦、この2チームとの対戦ではとりこぼしは許されないですね。

FC東京は前節で吹っ切れたのか、マリノス相手に4-0とは凄い。
その4位マリノス(勝ち点28)から14位のアルビレックス(勝ち点20)まで勝ち点の差はわずか8。フロンターレは勝ち点21の12位。後半戦の残留争いは熾烈を極めそうです。絶対にやってはいけないのは連敗を喫することですね。。

☆ランキング応援お願いします!!
コメント
このエントリーへのコメント
おはようございます
昨日行って来ました。
布部のダイビングヘッドには敵ながらあっぱれ。
実は森島と布部が似たような髪型、体型だったので区別がつかなくなった時がありました(爆)

ジュニーニョ、マルクス、我那覇。この3人が名前連ねれば
敵にとってはかなりの脅威になりますね。
この3人がスタメンで揃う試合が楽しみです(^^)
個人的予想では後半戦の大分戦からになるかと思います。
2005/07/18(月) 08:37:35 | URL | さらら [Edit]
トラックバック、コメントありがとうございます。

布部のヘッドでしたが私も最初は森島かと思いました。

森島と布部の背格好が似すぎていて幻惑されました。

顔のパーツだと布部はむしろ浦和の坪井は似ているなという感じでしたけれど。

次のジェフ戦に勝って気持ちよく後半戦を迎えたいですね。

2005/07/18(月) 09:58:56 | URL | TAK [Edit]
こんにちは。コメントありがとうございます!

3人が揃った形になったら、ジュニだけに頼る現状が少しは解消されますかね??

まずは来週、頑張ってもらいましょう!!
2005/07/18(月) 10:44:27 | URL | 足立区民>さらら [Edit]
こんにちは。
森島も坊主なんですね!?あのダイビングヘッドはゴールへの執念が生み出した凄いシュートだと思いました。

来週勝ってもらって、いい形で中断期間に入って欲しいですよね。
2005/07/18(月) 10:46:12 | URL | 足立区民>TAK [Edit]
トラックバックとコメントありがとうございました。
勝ちましたが最後まで気が抜けない展開で寿命が縮まりそうです。
次は千葉に勝って中断期間を迎えてほしいですね。
2005/07/18(月) 13:12:44 | URL | hori [Edit]
こんにちは。
そのドキドキ感もフロンターレ観戦の特色のひとつかなぁと思います(笑)
千葉には5月にやったときにヤスの一発で勝ちましたが、今度はもっと点を取って勝って欲しいですね!!
2005/07/18(月) 15:41:52 | URL | 足立区民>hori [Edit]
こんばんは
遅くなりましたがTBさせて頂きました。

勝ってよかったですね~。次節もこの調子で頑張ってもらいたいです。
千葉には前回の試合でいい感じで勝っているので今回も期待したいです。
2005/07/19(火) 19:46:50 | URL | よこ [Edit]
こんばんは。
千葉は臨海競技場では30試合負けなしとのこと。このジンクスを破るのは我らがフロンターレしかないと思っています。

HOT6最後の試合、いい形で中断期間に入って欲しいものです!!
2005/07/19(火) 23:50:51 | URL | 足立区民>よこ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は、早朝から少し様子が違った。 朝の入場待ち抽選に参加した人数が一気に増えた。ちょっとびっくり。
2005/07/18(月) 01:09:36 | あおぐみのBlog
J1リーグ第17節3 川崎フロンターレ2 セレッソ大阪 わーい、ピカチュウ・ウォッチ当たったー。すんげー嬉しい。献血したことないけど(何)。今度行ってみるか。献血ルーム近所だし。(※薬を飲んでいるので献血できないことが発覚ぐはぁ。) 今日は時間にゆ
2005/07/18(月) 02:08:57 | kW
午前中ブログの記事を2つ書いた後家を出て西武線、武蔵野線、南武線経由で武蔵小杉に下る。南武線は府中本町から座れたので座った途端に即爆睡。目が覚めたら武蔵溝ノ口。武蔵溝ノ口~武蔵小杉までも少し無駄な抵抗をして寝たかったっす。人と待ち合わせしていたのでさすがに
2005/07/18(月) 08:29:15 | 通勤電車の中で日々オモウコト
「無得点試合のイヤーな流れを断ち切る勝利!!原田は良くなってきたしミラクル3も再結成で希望の光が・・・。」
2005/07/18(月) 09:55:26 | 蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-
7月17日(日) J1リーグ戦第17節(等々力陸上競技場)川崎フロンターレ 3-2 セレッソ大阪【得点者】 フロンターレ:谷口(29分)、アウグスト(30分)、ジュニーニョ(49分、PK) セレッソ:布部(42分)、苔口(74分)
2005/07/18(月) 12:04:35 | Special Wonder Link BLOG
川崎フロンターレ 3-2 セレッソ大阪得点 谷口 アウグスト ジュニーニョ
2005/07/18(月) 13:13:06 | ぶろぐ柳緑花紅
いやー 良かったーーー!!勝利の美酒は、ほんとうに素晴らしい。帰宅する途中に、花火大会帰りの大群と遭遇したけども、花火よりもこっちの方がずっとずっと興奮しますぜwやや煮詰まった空気の中、迎えたセレッソ戦。試合前、Gゾーンのコールリーダーが2階に現れ、「選
2005/07/18(月) 17:03:12 | 川崎フロンターレ観戦ガイド
川崎F 3 - 2 C大阪 (19:00/等々力/12,307人) 得点者:'2
2005/07/18(月) 19:07:38 | まっすぐなキモチ
7月17日(日)等々力競技場でセレッソ大阪とのJ1リーグ第17節が行われた。試合は後半4分にC大阪DF山崎哲也が2枚目のイエローカードで退場となり、川崎Fが数的有利に立ったが逆にC大阪に攻められ何とか1点差で逃げ切った。左足首の怪我で欠場の中村憲剛の代役と
2005/07/19(火) 10:24:46 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
3連休は旅に出ていたのですが、しっかり川崎試合結果は旅館のTVで確認しました(笑)。
2005/07/19(火) 19:42:12 | 蜃気楼
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
