足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】復活アガシ!!
ロサンゼルスで行われていた、男子メルセデスベンツカップ。
地元アメリカ出身、トップシードの35歳アンドレ・アガシが今季ツアー初優勝を飾りました☆これでキャリア通算60勝目だそうです!!

Tennis365.netの記事から・・・。
アガシは決勝で対戦したミュラーについて、「彼は信じられないくらい素晴らしいショットを打つ才能を持っているよ。でも試合が進むにつれて、彼は確率の低いテニスをするようになってきたんだ。今日の試合については、しっかりディフェンスできたことが勝因だと思う。彼は第2セットでは調子を上げてきたけれど、それでも僕のほうが一枚上手だったね。」と語り、ミュラーの将来性を認めている様子だった。

いいショットを持っていても、ショットの確率の低いテニスは勝つ確率も低いということですね。速い球を打ってくる相手には、しっかりとディフェンスをすることを心がければ、相手が自滅してくれる・・・ということでしょう。

35歳で、世界のトップで戦っている彼の努力にはホント頭が下がります。世界のトップでも戦える35歳がいるならば、アマチュアならば・・・とまた言ってますね^_^;

人間、何歳になっても成長できると言うのがワタクシの持論です。
「もう若くないから・・・」というセリフは自分自身に負けている人が言う言い訳だと思っております。な~んて偉そうなこと書いていますが、その自分が自分に甘すぎるなぁと最近つくづく思います・・・。

☆ランキングでもこの話題は多いですね♪
コメント
このエントリーへのコメント
青春とは…
アガシやりましたね!
復活の、いや、健在のアカシ!!!
全米での雄姿が楽しみだ!

歳を重ねただけでは人は老いない
夢を失ったとき初めて老いる

有名なサムエル・ウルマンの詩より

好きです!
2005/08/02(火) 02:42:17 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
アガシが上位に来ると、ホント盛り上がりますよね~。ぜひ、全米でも上位に来て欲しいものです。あわよくばフェデラーを喰って欲しい!!

夢を失った人をたくさん見てますけど、顔が暗いです。。そうならないように、常に夢は持ち続けたいと思います。。という自分の夢はなんだろうと思う今日このごろ。。
2005/08/02(火) 23:43:04 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
去年、全仏1回戦でエネルに敗退、続くクイーンズ(芝)では2回戦でアンドレエフに敗退、そしてウィンブルドン欠場。1ヶ月の休養を経て挑んだメルセデスベンツ・カップでは準々決勝でハースに敗退、続くMSカナダの1回戦でハースにリベンジを果たすが2回戦でメルツァーに敗退。
2005/08/02(火) 00:33:07 | Tennis.info
引退が現実的なものとして囁かれているアンドレ・アガシが復帰戦となるメルセデス・カップで見事に優勝を果たしました。通算60勝目のオマケ付きで、嬉しいニュースです。?全豪でフェデラーに完膚なきまでに敗れたのを皮切りに、今季はこれまでコートよりも坐骨神経痛との戦い
2005/08/02(火) 10:01:09 | 元パチンコ店員の昨日・今日・明日
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
