足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【野球】明徳辞退!!
前代未聞の開幕直前辞退がありましたね…それも優勝候補の一つに挙げられていた明徳義塾(*_*)
部員の喫煙や暴力事件がその理由だそうです。監督だけの内部処理で済まそうとしたようですが、外部告発もあり、収拾がつかなくなったのでしょう。

ん~ここまで来ての辞退。チーム内競争、地区予選を勝ち抜いて決めた甲子園の舞台。
一番ショックなのはベンチ入りが決まっていた選手たちでしょうね…自分も同じように学生最後の団体戦の前日に、幹事のミスで出られなかった経験を持つだけに、選手たちの無念さが少し分かる気がします…。
といっても甲子園とは比較になりませんねf^_^;

正直、どこの部活でもたばこと暴力は起きている問題だと思います。
悪いことに対する憧れ、下にはナメられたくないと思うプライド…思春期は多感な時期。問題がないと言える学校は問題が顕在化されてないだけと考えるのが自然かと思います…。

自分が悪いと思ってやっていることの影響を考えられないんでしょうねぇ…事が起こってから後悔しても遅い。これを教訓にできる人がどれだけいるのだろう…。

☆ランキングは低迷中です^_^;
コメント
このエントリーへのコメント
TBありがとうございました
はじめまして。あばら家といいます。

TBをしていただきまして、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2005/08/04(木) 23:51:31 | URL | あばらや [Edit]
こんばんは。
TBして迷惑ではなかったでしょうか・・・。
あまりにショッキングな出来事でしたので、拝見させていただいたブログにTBさせていただいております。
2005/08/05(金) 00:07:27 | URL | 足立区民>あばらや [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夏の全国高校野球大会 第5日第3試合で強豪同士の対決として注目されていた明徳義塾-日大三高との一戦は思いがけない形で見れない事に…夏の甲子園8年連続12回目の出場を決めていた名門(春12回出場)、高知代表明徳義塾高校…4日、野球部内での暴力問題と喫煙問題があっ
2005/08/05(金) 04:28:05 | blog de grow2 by 伊達公彦
明徳辞退で高知が出場 甲子園大会開幕控え激震 (共同通信) - goo ニュースはぁ~… なんで? 喫煙や暴力行為を行った部員と監督を最初に処分するのが筋であって、きちんとまじめに取り組んできた部員まで巻き込んでしまうのは、ちょっと酷くないだろうか? 問題の真相は
2005/08/05(金) 14:31:06 | いつもマイペースで
 阪神甲子園球場で6日に開幕する第87回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)に出場を決めていた明徳義塾(高知)が4日、大会本部に出場辞退を申し入れた。6人の野球部員が1年生部員に暴力行為をしていたことがわかったほか、高知大会が始まる前に1、
2005/08/05(金) 23:39:37 | ざわ とーく
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
