足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【野球】面白い!!
甲子園が開幕しましたね!!体調悪いので、家に篭って見入ってます。
初日から熱い戦いが繰り広げられています。第2試合では福原愛の青森山田がなんと名門智弁和歌山から勝利!!第3試合では地元東東京の国士舘がこちらも名門天理に見事に逆転勝ち。

何が面白いって、リードされて9回に入っても、選手たちは最後の最後までボールにくらいついて、あわや同点??逆転??と思わせる攻撃をしてくれることです。

智弁和歌山は残念ながら追いつくことができませんでしたが、国士舘は見事に追いつき、10回に4点を追加して逆転。

「野球は9回2アウトから・・・」とよく耳にしますが、今大会はまさにそれを地でいく大会になりそうです!(^^)!

☆ランキングは日本人対決の記事が多いです!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
夏の甲子園
こんにちは。

甲子園を見てるとプロではあまりお目にかかれない
「泥臭さ」「がむしゃらさ」がありますね。
今プロで活躍する選手も↑があったはずなのに忘れちゃった選手もいるようで…。

<お知らせです>
自分のブログタイトルを「通勤電車の中で日々オモウコト」から
「いてまえの魂、青と黒の誇りを胸に」へ変更しました。
タイトルは変わりましたが書いていく内容は変わりません。
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
2005/08/09(火) 14:52:55 | URL | さらら [Edit]
こんばんは。
高校球児はただひたすら勝利を目指す姿勢がステキですよね♪
それに比べるとプロ野球は・・・ん~~(-_-;)
でも、今日のカズヒロ対決は感動でした!!

リンクのタイトル変更しておきます!!
2005/08/10(水) 00:00:51 | URL | 足立区民>さらら [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
