足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【雑感】郵政解散…。
仕事が忙しいため、ブログの更新がなかなかできないでおります…夏休みまでに自分の抱えているものを全て終わらせないといけないので、尻に鞭を入れて頑張っていますp(^^)q

さて、政治の話題を…。
昨日、郵政など重要法案が参議院で否決されてしまいましたねf^_^;しかも、自民党からの裏切り者多発で否決多数という結果でした。
これを受けて、首相は衆議院を解散。国民の審判を問う決断を下したわけです。郵政否決=小泉改革しいては首相そのものを否定したと捉らえたわけですから、当然の結果ですね。

選挙の結果、政権が入れ代わり首相の座から落ちることもありえる一方、再びの指名を受けれたら国民が小泉を支持していると強気に出られます。
無駄な税金使って選挙したのに、また否決じゃ国民が許しませんよね。

今回の政治騒動は政治・国政を見直したり、触れたりするのに非常にいい機会だと思います。
選挙結果がそのまま日本の将来を左右する選挙なんてそうはないと思います。
普段政治に興味のない方も、ぜひ衆議院選までは注目していただき、ぜひとも投票所に足を運んで欲しいですね(^O^)

☆ランキング応援お願いします。
コメント
このエントリーへのコメント
その通り!
今晩は!
郵政民営化の問題は、人それぞれ、いろいろな考え方があるので…ただ今回は反旗を翻した面々を見ると本当に中身に対して反対しているのかどうなのか…甚だ疑問…伊達は小泉さんの活力には一目置いてますが、やり方も強引な面あるからなぁ…
問題は、区民さんのいう通り!無関心勢力がいかに自分なりに考えて1票を投じるかどうか!
2005/08/10(水) 22:22:49 | URL | 伊達公彦 [Edit]
同感です
はじめまして。TBありがとうございます。
今回の選挙は正に国の進む方向を決める選挙といっても過言ではないと思います。
投票当日まで、ワタシたちも頭の中身をまとめて、何が大切なのか、十分整理しておきたいものです。
2005/08/10(水) 23:13:24 | URL | ika [Edit]
こんばんは。
自民党に所属しているなら、党の方針に従え!!とワタクシは思います。
未公認は当然でしょう。

さて、投票率はどのくらいになるのでしょうね??
2005/08/11(木) 00:05:43 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回の選挙ほど分かりやすい選挙はないと思っています。どれだけ興味を持ってもらえるか。普段投票しない人が、投票することになったら、日本は大きく変わるかと思います。
2005/08/11(木) 00:07:39 | URL | 足立区民>ika [Edit]
はじめまして。
TBありがとうございます!
政治、とりわけ選挙に無関心ではいけないなと思います。また来ます~
2005/08/11(木) 21:50:19 | URL | ab [Edit]
こんばんは。
コメントありがとうございました。
選挙は国民に与えられた唯一国政に参加する権利ですから、これを放棄するのは勿体無いですもんね。
またいらしてください!!
2005/08/11(木) 23:33:58 | URL | 足立区民>ab [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日のことですが衆議院解散だそうで。利権だなんだと腐った禍根は断つべきです。なので構造改革は今後の日本を見据えてしっかり進めるべきだと思います。4年前、小泉さんが総裁選で「自民党を潰してでも改革する」と言ってましたが、今回、造反者は公認しないって小泉さん言
2005/08/11(木) 21:31:22 | the good life♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
