足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【野球】ドラマたくさんの1日でした。
今日はプロ野球でも、高校野球でも熱いドラマが繰り広げられましたね。
まずはなんといっても、佐々木vs清原の同期生「カズヒロ」対決。
すぽるとで、二人の対決の歴史を振り返っていましたが、清原は佐々木に対してはヒット1本しか打ててなかったんですね。。それも、最初の対決となったオールスターで、佐々木が全てストレートを投げた際のホームラン。
日本一、いや世界一のクローザーだった佐々木。私生活は???ですけど、長い現役生活お疲れ様でした。新妻とよろしくやってください^_^;

高校野球では、イチローの母校であり、春の選抜優勝校・愛工大名電が延長13回に力尽きてしまう大波乱。。常に先行される苦しい展開でした。。ワタクシ、多大なる期待をかけていただけにショックでなりません。。優勝予想していたのに・・・。

☆ランキング応援お願いいたします♪
コメント
このエントリーへのコメント
こんばんは、『RJ-30 with Blog』のR-J
といいます。
今日の佐々木VS清原の勝負見て、久しぶりにプロ野球で胸を打たれたし、やはり佐々木は野球界のスターなんだと思いました。
2005/08/10(水) 01:41:52 | URL | R-J [Edit]
筋書きのないドラマ
ついにまた野球界のヒーローがユニホームを脱ぐことになりました。
150km台の速球と高速フォークであれだけ確実性のある投手はもう暫く出ないでしょう!
昨日は球団、監督らの計らいでシナリオがありましたが、清原との粋な勝負セッティングはよかったです!
中日、阪神はまさに筋書きのないドラマでしたが…とうとう8差が0.5差…

高校野球もドラマチックいい試合が続いてます…
今日あの高知高校登場!さあ、
2005/08/10(水) 13:38:25 | URL | 伊達公彦 [Edit]
いやぁ、高知高校に負けなくて良かったです。
5回表の攻撃はハラハラものでした。。

佐々木を越える選手は今後出てくるのでしょうかね??大阪桐蔭の辻内クンが、フォークを覚えたら、左右違えど同じような投手になるのでは??

セリーグ、阪神ファンと中日ファンは楽しそうですね(^^♪巨人はヒサノリしか勝てないし。。
2005/08/10(水) 19:02:27 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
はじめまして!!コメントありがとうございます。
佐々木は私生活ではおイタをしてしまっていますが、野球に関しては本物のサムライでしたね!!
今後、佐々木を越える選手は果たして出てくるんでしょうかね??
2005/08/10(水) 19:05:12 | URL | 足立区民>R-J [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
               (写真転載・時事通信) 今日、フルキャストスタジアム宮城の巨人戦、横浜ベイスターズ佐々木主浩の引退試合。それも、清原和博と一打席のみの勝負が行われた。 この日が訪れる前、スポーツ紙による引退報道~本人の引退会見までの過程を見
2005/08/10(水) 01:38:47 | RJ-30 with Blog
 賛否両論あった佐々木投手の引退登板ですが、大歓声の中で親友でライバルでもあっ...
2005/08/10(水) 13:02:58 | ベストヒット.jp!!
大魔神・佐々木投手引退ですか、、、昔の勢いがなかった以上しょうがないことなのかな?イーグルスに安い年俸で着てくれないかとひそかに思っていたのだけれどしょうがないか。。。佐々木投手が家族との関係を考えて日本に復帰するって聞いた時は『さすが男だ!』ってなんか
2005/08/10(水) 23:06:49 | OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+
昔バリバリの小学生で巨人ファンだったころ、あなたがでてきたら松井秀喜でも、落合博満でもかなわない。巨人打線は奈落の底につき落とされたかのような絶望感、堂々とマウンドに立ちはだかる威圧感を感じたのを覚えてます。そう思うと絶頂を過ぎた今が潮時なのかなって感じ
2005/08/10(水) 23:19:46 | OVER THE RAINBOW +にじかなたぶろぐ+
横浜ベイスターズ佐々木主浩が引退登板で清原から三振
2005/08/11(木) 02:58:32 | 田中幸雄
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
