足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】シャラポワ、今週にも世界1位!?
シャラポワがとうとう世界1位になる日が近づいてきました
今週開催されているJPモルガン・チェース・オープン(ティアⅡ)にトップシードとして出場の彼女。昨年、夏の大会にはほとんど参加していないために、これから獲得するポイントは加算されるだけ。

一方、現在世界1位のダベンポートは故障のため、この大会を回避。昨年優勝しているので、そのポイントをそのまま失ってしまい、さらに昨年好成績を挙げた夏の大会に、今年はほとんど参加できていないでいるために、ポイントは下がる一方。

なので、シャラポワが世界1位の座につくのは確実なようです。

彼女としては過去何度も1位になるチャンスがありながら、自らの手で奪い取れなかった悔しさがきっとあると思います。

1位になった途端、その重圧に負けるようなことがないといいのですが。。いくらシャラポワがプレッシャーに強いとはいえ、1位になったとしたらきっと「守る」気持ちが生まれてくるような気がします。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
コメント
このエントリーへのコメント
準決勝以上なら…
こんにちは。
WTAツアーのHP見てましたら、準決勝以上で1位確定みたいですね。

ダベンポートは先週トップシードの大会を急遽欠場してドローに大きな影響を与えてましたが、USは間にあうんのかな?

中村がシード選手をストレートで撃破!藤原選手も勝ちあがりましたが、しのりんは逆転負け

頑張れ!しのりん!
2005/08/10(水) 13:17:17 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんにちは。
浅越はトップに立ってから、どうも調子が悪いですよね。。日本のトップに立ったことが、気持ちのどこかでに影響しているものと推察します。。
2005/08/10(水) 18:58:26 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NIKKEI NETによると、我らがアイドル(?)シャラポワが、遂に頂点に立とうとしている。現在1位のダベンポートが腰痛のため、今大会を欠場したためだ。小差でトップに追っているシャラポワは、決勝に進めば無条件、ベスト4でも逆転する可能性があるとのこと.....
2005/08/10(水) 10:17:37 | Blog!NOBON
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
