足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】久々のナイター!!
前々からナイターテニスに誘われていたのですが、仕事が忙しく全く参加することができませんでした。。でも、今日は明日まで納期の仕事が終わったので、定時と同時に会社を出て、一目散に家へとんぼ帰りしてコートへ行きました。

久々のナイターテニスとなりましたけど、やっぱり夏だけに暑かった。。

全国大会まで残り2週間。そろそろ試合に向けて調子を上げていくようにしていかなければ・・・と思って、とにかく確率重視のテニスを心がけました。課題のサーブも最初から担いで打つシンプルな形にしてみました。

練習相手はプリンスカップハワイでベスト4だった方や、千葉県50歳以上優勝の方や、足立区優勝の方や、それを取りまとめる方。その方々相手にスコボコにやられることはなかったので、まずまず調子は良いと思っています☆(自己満足♪)

今週末は実業団2連戦。ここが全国前最後の試合となる予定なので、いい結果を残せるように頑張りたいと思います♪

☆ランキング応援お願いします♪
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はサーブのコントロールが突然良くなったお話をしましょう。Nさんは年齢54歳、テニス暦20年の上級の方です。ちなみにサウスポーです。(サウスポーのスライスサーブって厄介ですよね・・)さすがに20年のベテランプレーヤーらしくとても上手です。サーブもやっぱり
2005/08/12(金) 14:49:45 | テニス大好き人間、この指止~まれ^^
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
