足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】アガシvsナダルetc.
USOPEN開幕を2週間後に控え、男女ともハードコートの戦いが熱く盛り上がっています。男子は、カナダ・モントリオールで開催されているロジャーズカップ。女子はシャラポワの記事でも紹介したJPモルガン・チェースがそれぞれ開催されております。どちらとも残すは決勝戦のみです!!

男子はアガシvsナダルという新旧フレンチ王者対決。
ナダルは今季既に8タイトルを獲得していますが、全てクレーコートでの優勝で、明日勝てば初のハードコートでの栄冠となります。一方のアガシは、今大会で3回優勝経験があり、その偉業をさらに伸ばすこととなります。

アガシはこれで2大会連続のマスターズ決勝進出なります。
USOPENに向けて古豪完全復活を高らかに宣言するのか!?それとも若き王者がそれをさせないか!?見たいなぁ。。(いつもこればっか^^;)

一方の女子はシャラポワの棄権がありましたが、その対戦相手であるハンチュコワが見事に決勝進出。相手はクリステルスです。いやぁ、ハンチュコワに頑張ってもらいたいものですね☆彡

☆プロテニスの詳しい大会はランキングで!!
コメント
このエントリーへのコメント
ほんとに見たいですね!!!
アガシ完全復活!ナダルもクレー以外のサーフェスでの初優勝がかかり、興味深い一戦ですね!
ナダルに1票!!!
2005/08/15(月) 02:59:07 | URL | 伊達公彦 [Edit]
せっかくのブログなのでトラックバックという機能を使ってみるね。
コレであってるのか不安だけど。。。
ナダルが勝ったみたいね。
昨夜スカパーを嫁が予約しておいたらチューナーの電源入れ忘れで録画されていなかったけども。。。
また再放送があるらしいからそれを録るけど。
準決勝のナダルの相手のマチュー?って選手も良かったね。両手バックのストローカーは見ててすごく勉強になるわ。
2005/08/15(月) 13:20:24 | URL | うち兄 [Edit]
いやぁ、ナダルは強いですねぇ。
アガシとの年の差はなんと16。

一方のアガシは三国志の黄忠のように老将年老いてますます盛んといった感じですね。
2005/08/15(月) 22:37:04 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございます!!
ナダルがフルセットで勝ちましたね。
スカパーだと当日放映なんですね^_^;

トラックバックなどについては、またお会いしたときにでも☆
2005/08/15(月) 22:38:45 | URL | 足立区民>うち兄 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
カナダのモントリオールで開催されていたロジャーズカップっていうのをスカパーで見た。4大大会以外の大きな試合もほとんどのトッププロが出ていてすごく面白い英語のドローを見ていたら、コリアとフェレーロが一回戦で当たっていた。そういう試合が見たいんだけど、さ....
2005/08/15(月) 13:33:39 | こんなのいいなぁ♪
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
