足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】筋肉痛・・・。
昨日の試合の疲れか、久々に筋肉痛を感じております。場所は腕…。
場所が悪い。。。キーボード打つたびに痛みを感じます。

カラダを使ったスイングをしていれば、腕が筋肉痛になることはまずないのですが、それがこうなってしまっているということは、よっぽど腕だけのスイングをしていたんでしょうね。。

昨日のシングルはズタボロでした。。今年の中でワースト1に入る試合でした。
まずサーブが入らない→キープできない。
フォアが擦れる当たりになる→ラリーで攻められる。
バックがネットを越えない→ラリーにならない。
ボレーした球が伸びない→パスで抜かれる。

やることなすことうまくいかずに、簡単にやられてしまいました。。
ミスの大バーゲン。。勝てる気がしません。。
目標まであと2週間だというのに、気持ちが萎えてきます…。
諸悪の根源はサーブですね。。きっかけを掴んだように思っていたのに、全然ダメでした・・・。う~ん、、練習する時間を作らないとだなぁ。。

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪
コメント
このエントリーへのコメント
あと2週間!USオープンと同じですね!
こんばんは。
伊達もレベルはともかくとして、スクールのコーチに手だけで打っていると指摘されて、毎週フォアの集中レッスンを毎週受けてますが…
その場限りで…いい女性コーチに習ってんだけど…伸びない…

区民さんは、このところ特に忙しくて、練習も儘ならなかったのですから、あと2週間、(忙しいと思うんだけど)ウィークポイントチェック集中で全国に備えてください!
2005/08/15(月) 23:47:18 | URL | 伊達公彦 [Edit]
おはようございます。
フォアは難しいですよねぇ。自由が利く分、なかなかスイングが固められませんし。。

あと2週間切ってますからねぇ。。
なんとかいいイメージだけでも保てるようにがんばります!!
2005/08/16(火) 08:54:30 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
