足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】ナダル優勝!!
ナダルがとうとうハードコートのタイトルを手中にしました!!
決勝は6-3,4-6,6-2のフルセット。相手はアガシですから、この優勝には大きな価値があるでしょう☆
ナダルは現在16連勝中。これでナダルの今季戦績は65勝8敗(ハードでは16勝4敗)となり、男子ATPツアーでは最高の成績となっています。
クレーの王者が芝の王者を脅かすことは間違いないですね!!

一方、敗れたアガシ。「まず、ビッグ・トーナメントを制したナダルにおめでとうを言いたいね。君がリタイヤしてしまう前に、君のプレーを間近で見て、そして一緒に戦えてよかったよ。」とナダルを祝福したそうです。そして激戦の疲れか、今週の大会は回避して、USOPENに向かうとのこと。

ちなみに、フェデラーはケガの影響で今週の大会がウインブルドン以来の大会となります。

USOPENには上位選手が揃っていい状態で出てきて欲しいですね☆

ランキングはそろそろUSOPENの話題が!?
コメント
このエントリーへのコメント
全米ではナダル応援だ!
こんばんは!
ナダルに1票! > やったぁ!
(アガシファンの方が多いと思うので…すみません…)
サンプラスが引退してから、男子ではヘンマンやヒューイットを応援していましたが…あの好青年からは目が離せそうにならなくなりました!!!
USはナダルを応援です☆もち、ヘンマンもヒューイットも!でもヒューイットはこの前棄権してたけど間に合うのだろうか…
2005/08/16(火) 00:05:37 | URL | 伊達公彦 [Edit]
ナダルがUSOPENを取ってしまったら、STOP THE フェデラーどころの問題じゃないですね。ナダル時代の到来になりますね!!

でも、USOPENはアガシを応援したいですね。優勝で現役引退・・・なんてことになったらドラマチックだなぁ~と思います。
2005/08/16(火) 08:57:55 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私のナダルへの『期待』が『確信』へと変わった。 チャンやベッカー、クーリエ、イバニセビッチ、ラフター、サンプラスなど過去の数々のトッププレーヤーとの試合も経験し、現在の男子テニス界のトッププレーヤーとの経験もかなり豊富な長老・アガシ。選手の間では『伝説の.
2005/08/16(火) 23:00:43 | Tennis.info
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
