足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】前哨戦始まる!!
USOPENを2週間後に控えて、男女ともにトップ選手が集う前哨戦が行われています。
まずは女子から・・・。
カナダはトロントで行われているロジャーズカップ(ティアⅠ)。
現在1位のダベンポートと2位のシャラポワは怪我のために出場しておりませんが、過去14回のグランドスラムのうち12回の優勝者がひしめく大会となっております。

日本人選手は杉山・浅越ともに初戦突破しました!!

トップの8シードは2回戦からの参戦となります。シャラポワの欠場で実質トップシードとなったのはディフェンディング・チャンピオンのA・モレスモ(フランス)。それ以下、S・クズネツォワ(ロシア)、J・エナン=アルデンヌ(ベルギー)、S・ウィリアムズ(アメリカ)、K・クレイステルス(ベルギー)、M・ピアース(フランス)と続きます。
エナンは2003年に、セリーナは2001年にそれぞれ今大会で優勝している。ともにウィンブルドン以来のツアー参戦となります。

対する男子はアメリカはオハイオ州シンシナティでWSファイナンシャル
が行われています。ここにはフェデラーがウィンブルドン以来に参戦してきます。緒戦、ジェームス・ブレイク相手に辛勝だったとのこと。試合勘がまだ戻っていないんでしょうかね。。

男女ともに、いい形でUSOPENで臨む選手は誰でしょうかね??

☆テニス情報はランキングで収集しています♪
コメント
このエントリーへのコメント
USオープン前哨戦!しのりん、杉山、そして、藤原も初戦突破でしたね!
しのりんの次の相手と目されていた、ハンチュコバはリタイア…2回戦勝てば、おそらく、3回戦ではミスキナとの対戦!今年1回勝ってますよね!(応援ちょっと複雑ですが…)
しのりんにとっていい調整になりますように!
2005/08/18(木) 13:31:31 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
浅越vsミスキナ、またまた実現しますね。
ミスキナはウインブルドンから復活したようなカンジなので、ここで勝てるようだと浅越の本番は期待できますね☆
2005/08/19(金) 00:30:52 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
