足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】復帰と波乱!!
アメリカはオハイオ州シンシナティで行われているUSOPENの前哨戦、WSファイナンシャル。ここはフェデラーやサフィン、ヒューイットなど怪我や病気で戦線を離れていていた上位選手たちがこぞって登場する一方で、ナダルのように順調に戦っている選手たちが顔を揃えています。

そんな中、復帰組のサフィンとヒューイットが登場。

サフィンは第4シード。膝の手術を行ってから初の実戦復帰。
膝のサポーターやテーピングなど何もせずに試合に臨んでいたそうです。彼のコメントでも、「やっぱりどうしても(膝の怪我のことが)頭から離れないので、動いたときに痛みを感じたら、それをかばうようなプレーをしてしまう。でも、それを忘れて試合に集中しようと心がけた。」やはり、手術明け。自分のカラダに不安を覚えながらのプレーは怖いんでしょうね。。

ヒューイットは第3シード。先週の大会ではウィルス性の胃痛から初戦で棄権を余儀なくされた彼でしたが、緒戦は危なげなくストレート勝ち。でも、トレーニングができなかった影響は大きいようです。。

波乱の立役者(?)は先週の大会で優勝したナダル。
なんと初戦敗退です。昨年のアテネ・オリンピックでフェデラーを負かしたことのあるT・ベルディフ相手にファイナルタイブレで競り負け。先週の大会の疲れからかナダルは2度トレーナーを呼んで足のマッサージを受けるなど、足の疲労が限界に達していたようです。まぁ、早い段階で負けたことで彼にとっては休養が取れる点で、むしろ好都合かもしれません。

さて、前哨戦は誰が優勝するのでしょうか??ん~映像が見たい!!

☆ランキングは下降中^_^;
コメント
このエントリーへのコメント
がんばれサフィン!!
10月のAIGにサフィン来日予定ですよね!?
見たくてチケットとりましたヨ。
大分からの遠征(?)になります。
ぜひとも「ケガのため不参加」なんてことにならないようにここはひとつ、お手柔らかにプレーしてもらいたいものです。
2005/08/18(木) 11:35:11 | URL | ryor33 [Edit]
こんにちわ。CATと申します。トラックバック、ありがとうございます。とても嬉しかったです。こちらにも、これから遊びに来させてください。
よろしくお願いします。

この大会、久々のオールスターキャストですね。アガシの欠場が残念ですが。誰が優勝するのかとても楽しみです。
2005/08/18(木) 11:46:30 | URL | CAT [Edit]
ナダル、調整!?
こんにちは!
初め、見出しを見た時、目を疑いましたが…アガシとの決戦疲れもあるのだろう…と思い直しました…
USオープンで暴れ回る、嵐の前の静けさである事を祈ります!
2005/08/18(木) 13:12:11 | URL | 伊達公彦 [Edit]
こんばんは。
ryor33 さんは大分なんですか!?
いらっしゃる日にはサフィンやハンチュコワが出てくれるといいですね。。

でも、コロシアムの試合以外に3,4番コートでやるタダの試合のほうが面白かったりしますよ。

10月が待ち遠しいですね!!
2005/08/19(金) 00:36:19 | URL | 足立区民>ryor33 [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。
アガシがいなくても、他のメンバーを見るとまさにグランドスラムの縮小版といった感じですね。
フェデラーはなかなか調子が上がらないようなので、誰が勝っても不思議ないのが面白いです!!
2005/08/19(金) 00:37:38 | URL | 足立区民>CAT [Edit]
疲れが一番の理由なんでしょうねぇ。。
でも、彼の目には本番しか見えていないはずですから、きっと本番ではクレー並みのフットワークを見せてくれるのではないでしょうか??
2005/08/19(金) 00:38:41 | URL | 足立区民>伊達殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
