足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【雑感】千住。
駅
 所用があって、高校時代を過ごした北千住を久々に歩きました。適当に写真を撮って来ましたので、下町の街並みをどうぞ☆

☆ランキング参加中です。



駅出たとこ
 千代田線の改札から地上に出たところです。2年ほど前にできたマルイが聳え立っています。高校時代は何があったのか思い出せません^_^;

地下道
 高校に行くにはこの地下道を通る必要がありました。当時は入り乱れて危険な地下道だっただけに、車道と歩道がしっかりと分かれていて一安心しました。

ラーメン屋
 地下道を出たところにあるラーメン屋です。当時もここにラーメン屋がありましたが、店名は違った気がします。小腹が空いたので立ち寄ってみました。

ラーメン
 野菜たっぷりで美味しかったです☆ニンニクを入れると、一層美味しさが際立ちます。食べているうちに暑くなったので、マフラーを脱いだら、そのまま店に忘れてしまいました^_^;

吉田屋
 北千住の名店吉田屋。ここの大福は安くて美味しいです。休日は列ができていたのをよく覚えていますが、今はどうなのでしょう??

高校
 ワタクシの母校です。40億円かけて改装中だそうです。

 この後、所用を済ませて久々に高校時代の担任にお会いしてきました。卒業したのはもう8年も前なのかぁ~としみじみ・・・。高校時代の友人とはめっきり付き合いがないのですが、一体何をやってるんだろう??同じテニス部の人ともさっぱり(ToT)/~~~狭いテニス界で名前を聞かないから、テニスはやっていないんだろうなぁ。。

 この後、荒川土手を回って帰ろうとしたのですが、雨が降ってきたので断念しました(+o+)高校時代を懐かしんだ一日でした(^^♪

☆ランキング応援お願いします!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
北千住の西口・・・
こんばんは。
伊勢崎線沿線在住20年以上のワタシにとっても懐かしいエントリ,ありがとうございます。
西口のあのあたり,しばらくは駐車場&駐輪場だったような。空間がポカーンと空いてて,交番があって,その向こうに狭いマクドナルドがあったような。
東口界隈は,金八先生そのままの世界ですね。ただ,少子化の影響か,ロケ地をはじめ,いくつかの中学校が廃止されてるのには時代の流れを感じざるを得ません。
2006/02/25(土) 00:04:03 | URL | たつパパ [Edit]
こんにちは。お読みいただきありがとうございます。
たつパパさんのコメントを見て、なんとなく思い出せました(^^♪
確かに廃校が多くなっていますが、あの辺り再開発でマンションがたくさんできていますから、そのうちまた学校が増えるかなぁ~と思っております。
読んでいただき本当にありがとうございました!!
2006/02/25(土) 17:22:12 | URL | ちくみん>たつパパ [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
