足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【雑感】初詣。
 国立競技場に行く前に明治神宮へ初詣へ行ってきました。その時の様子を写真付きで^_^;長年東京に住んでいながら、明治神宮に行くのは初めてであります。
 まずは原宿側の入口です。
入口

 
 ぜひ続きも覗いて行ってください

☆ランキングへ

 中に入りました。こんな都心に緑溢れた場所があるなんて・・・参堂まで結構距離がありました。
中1


 寄進された日本酒でしょうか。。穴空けて、直接口に入れたい・・・なんて決して思ったりしませんでしたよ(笑)
お酒


 5~6分くらい歩いたでしょうか。ようやく本堂の入口が見えてきました。
本殿入口


 写真を見ると人が多いように見えますが、それほどでもありませんでした。0時付近には満員ラッシュ並みに人がいるんでしょうねぇ。
本堂


 ようやくお賽銭を投げ入れる場所までたどり着きました。正面には人が多かったので、ちょっと右側から。フロンターレの優勝と自分の幸せを願って参りました。
お賽銭まで遠い


 初詣といえば、やっぱりおみくじ。というわけで、100円払ってトライ。ここのおみくじは大吉みたいに運を教えてくれるのではなかったです。どんなものか知りたい方はぜひチャレンジしてみてください。
おみくじ

 
 国立競技場の不味くて高い食物を食べたくなかったので、代々木口に出ていた屋台でおでんとラーメンを食しました。いやぁ、屋台は美味しいですね^_^;
お昼その1


 屋台のラーメンはまた独特な味がしますよね。あっさりして、それでいてコクのある美味しいラーメンでした。
お昼その2


 さぁ、国立へ向かいます。

最下位!!
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
