足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスの話題~シャラポワ写真付
070118シャラポワ 日本のスポーツはシーズンオフのものが多いですが、世界に目を向けると、オーストラリアで行われているテニスの大会が大盛り上がりなのです。

 日本でも大人気のシャラポワ。1月末に来日予定ですので、その頃にはまたメディアを賑わすと思います。

 シャラポワは今回第1シードとして参戦。しかし、緒戦からあわや敗戦!!という試合を展開してしまっています。

 日本人選手で残っているのは中村藍子選手のみとなっています。

 日本において、テニスはプレー人口が多いけど、メディアの扱いはマイナースポーツ。野球・サッカー・ラグビーは国内の試合で、大きく取り上げられるのに、テニスは…。

 そんな状況に立ち上がっているのが、松岡修造さん。誤解されやすいですが、日本においてテニスに対する情熱・愛情は彼の右に出る者はいないとワタクシは思います。

 と、書くと長くなるのでこの辺で…m(__)m

☆ランキングはこちらから。。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。