足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】浅越しのぶの決断
 日本女子テニスを引っ張ってきた浅越しのぶがUSOPENを最後に現役を引退することが判明いたしました。

 今年に入り、思うような成績を残せていなかっただけにそんな予感はしていたのですが、彼女の不屈の精神で再びカムバックしてくるものと信じてもおりました。

 30歳。女性としては一つの区切りとなる年齢なんでしょうか。。

 引退を決めた選手に厳しい言葉をかけるのは申し訳ないのですが、一ファンとしてはAIGOPENを花道に引退して欲しいと強く思います。これまで多くの日本のファンからの応援を受け、それを励みにテニスに取り組んで来ていたと思います。彼女のテニスを見るために高い入場料や交通費を払って応援に駆けつけたファンも多いと思います。そのファンに最後の雄姿を見せるのは、プロとしての義務だと思います。

 最後を決めた選手は、精神的にのびのびとプレーができます。USOPENまでにもう一花咲かせる可能性は十分にあると思います!!

☆浅越情報はランキングで。
コメント
このエントリーへのコメント
 確かにおっしゃるとおりだと思います。
ファンの声援に応えるのもプロの勤めですからね。
 というより…引退を撤回してくれませんかねぇ(;_;)
無理だとは思いますが。
遅咲きなのに杉山さんより先に散ってどうする~(>_<)
2006/07/27(木) 12:14:38 | URL | スレイブ [Edit]
こんばんは。
遅咲きの選手だけに、杉山より先に引退するのはもったいないですよねぇ。。
この後の大会でいい成績収めたら変わるかもしれませんね。
しかし、杉山はホント息が長い選手ですね。
2006/07/28(金) 00:07:57 | URL | ちくみん。>スレイブ [Edit]
10年
浅越さんは20まで学生だったのでプロになったのが1997年.
ほんと10年に少し足りないプロ生活って短いですよね.
2006/07/28(金) 00:42:46 | URL | TickTack [Edit]
こんばんは。
97年にプロになったんですか!?
気付いたら日本のトップで活躍していたイメージがあります。
彼女が考え抜いて出した結論、有終の美で飾って欲しいものです!!
2006/07/29(土) 21:38:44 | URL | ちくみん。> TickTack [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
