足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】クレーの王者。
 クレーコートシーズン第1戦、モンテカルロオープンは昨年の覇者ナダルの2連覇で幕を閉じました。決勝の相手はフェデラー、そのスコアは6-2, 6-7 (2-7), 6-3, 7-6 (7-5)でした。フェデラーはクレーの王者たる資格は未だ得ていないと言えます。

 フェデラーは2004年のアテネ五輪の敗退以後、130勝6敗という驚異的な数字を残しています。その6つの敗戦のうち4つがナダルによってつけられたものです。先月のドバイ(ハードコート)でも2人は対戦していて、これもナダルが勝利しています。

 間違いなくナダルはフェデラーにとって天敵でしょう。グランドスラム4連勝を目論むフェデラーに大きな大きな壁が立ちはだかることとなりました。全仏まで残り1ヶ月。この壁を乗り越えられたら、フェデラーは完全無敵な王者としてテニス界に永遠に語り継がれる存在となることでしょう。

☆2人の情報はランキング上位ブログで詳しく説明されています。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。