足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】東レ予選を見て来ました。
 時間ができたので、東レの予選を見に行ってきました。着いたのは3時過ぎで、藤原里華のファイナルセットが始まったところでした。

 ファイナルセットに縺れた日本人選手の試合ですから、応援の声もたくさんあるかと思ったのですが、聞こえてくるのはため息と拍手。お互いのコーチが選手に語りかける言葉が聞こえるほど静かな会場でした。

 藤原のファイナルセットは早々にブレイクを許し、2-5まで持っていかれてしまいました。なんとか挽回して欲しいと思ったワタクシは連れと共に周囲の目を気にすることなく、大声で藤原を応援し始めました。

 藤原はそこから5ゲーム連取でこの試合に勝利してくれました。自分の応援が届いたと自己満足しています^_^;

☆東レ情報はランキングで!!

 藤原の次に登場したのは、同い年の久松志保。相手は全豪でも3回戦に進出し、ヒンギスと対戦したべネソバ。左利き特有の嫌らしいプレーでしたが、久松の強打がそれを打ち崩しました。彼女の逆クロスは弾道が低い上に、角度もついていて非常に素晴らしいボールでした。

 久松のラケット、スロート部分がなく軟式のラケットのような形をしていました。プリンスの新製品なのでしょうか・・・。

 一番の圧巻はリサ・レイモンド。全豪ダブルス決勝の後、すぐに来日して今日2戦目。サーブ&ボレーの選手と思っていましたが、ストロークも素晴らしい。特にバックのスライス。なんでスライスで乾いた音が出るインパクトができるのか、遠目ではありますがじっくりと見てきました。

 本戦にも行きたいんですが、仕事がなぁ。。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
応援
コメントありがとうございます。
応援は選手を力づけます。
藤原さんが勝ったのも「ちくみんの応援」に端を発した皆の気持ちだったと思います。
トーナメントは各々雰囲気が違います。
私は外国と同じにならなくても良いと思います。
でも同じように思っている人が増えているので段々と変わっていくと思います。
2006/01/30(月) 09:50:36 | URL | 塚越 亘 [Edit]
お世話になっております。
わざわざのコメント、ありがとうございます。
同じように思っている人は増えているんですか??日本人には勝って欲しいと切に願っています。
ワタクシは観戦時には、勝って欲しい選手を少しでも後押しできるように声を出して応援し続けていこうと思います。
2006/01/30(月) 23:43:41 | URL | ちくみん>塚越殿 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
