足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】日本と世界の差。
東レ
 日本の試合会場は静か過ぎると思います。全豪の決勝を初めとする海外の大会と比べるとその雰囲気はまるでお通夜のようです。。

 全豪をご覧になられた方はその雰囲気をどう思われましたか?応援者は選手と一緒に戦っているように、応援を楽しんでいます。そして、多くのスポーツにあるようなホームアドバンテージを生み出すこともあります。

 一方、日本の試合会場はいかがでしょう??選手たちのプレーの邪魔にならないよう、係員は観客が階段を歩く際の音も注意し、多くの観客はひっそりと静かな雰囲気を作ります。日本人がプレーをしていても、その選手に対する掛け声などはほとんどありません。

 プレーしている日本人選手はこの雰囲気に対してどう思っているのでしょうか??このままの雰囲気で戦いたいのでしょうか?それとも、大声援をバックに戦いたいのでしょうか?

 杉山愛、浅越しのぶや中村藍子など日本のトップで戦っている選手たちが雰囲気に関して何か出してくれるといいんですが・・・。

☆ブログランキングはこちらから。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。