足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】フェデラー優勝!!
 全豪オープン男子決勝はフェデラーが5-7、7-5、6-0、6-2のスコアでバグダディスを下し、2年ぶりの優勝を決めました!!

☆詳しい情報はランキングでどうぞ!!

 今日のフェデラーは決して調子がいいとは言えなかったと思います。フォアハンドのミスが多かったですし、ボレーのタッチも彼らしくありませんでした。完全にバグダディスのペースで試合は進んでいました。

 しかし調子が悪くてもなんとかするのがフェデラーの王者たる所以。第2セットのフェデラーのセットポイントでのジャッジに気持ちが揺れたバグダディスのペースを上手く乱すことに成功した後は、自分のペースに持ち込んで勝負がつきました。

 一方のバグダディスもフェデラーに及びませんでしたが、非常に強いテニスをしていたと思います。フェデラーのセカンドサービスを全て叩くなど積極的なテニスを随所に見せていました。まだ20歳。これからの成長次第ではフェデラーを本格的に脅かす存在になるかもしれません。またAIGOPENに来てくれないですかね^_^;
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
バグダディス
2セット目の微妙なジャッジ、あれ一発をきっかけでフェデラーは流れを引き戻したみたい.
メンタルなスポーツですねぇ
2006/01/30(月) 00:41:12 | URL | TickTack [Edit]
こんばんは。
>メンタルなスポーツですねぇ
ホントそうですよねぇ。。
プロでさえこうなのですから、一般愛好家はなおさらメンタルが大切ですね^_^;
2006/01/30(月) 22:41:04 | URL | ちくみん>TickTack [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
キング・フェデラーの優勝で幕を閉じた全豪
2006/01/30(月) 00:39:43 | スポルト・ステラ (Sport Stella)
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
