足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
【テニス】ヒンギスの復帰。
 ヒンギスの復帰は、女子テニス界に再び旋風を起こすかもしれません。

 元世界1位の女王は、3年前に足の怪我を理由にツアーから引退しました。ビーナス・セレナに代表されるパワーテニスに圧倒され、世界1位でありながら、4大大会の優勝から遠ざかり、精神面でも非常に苦しい時期だったのでしょう。

 テニスの第一線から離れた3年という時間が、ヒンギスに再びコートに戻らせる鋭気を与えてくれました。

 復帰を決めた理由は今のテニス界の情勢にあると思います。今のトップ10の中で対戦したことのない選手はシャラポワのみです。さらに現在1位のダベンポートを除いては、全てに勝ち越しており、なおかつ30を越えたピアスが5位という上位で戦っている現状です。彼女は再び上位に戻れるという自信を持って戦っていると思います。

 ツアー復帰第一戦となったモンディアル・オーストラリア女子ハードコート選手権。初戦を6-2、6-1、2回戦を6-3、6-2と勝ち上がり、迎えた準々決勝では初めてセットを取られたものの、ファイナルセットを6-0で締めて準決勝へ進出しております。

 次の相手は彼女のダブルスのペアであるゴロビンを倒したぺネッタ。第1シードのシュニーダーが既に敗れているこの大会。復帰初戦の優勝も充分にありえる話だと思います。

 個人的には大好きな選手なので、多少贔屓することがあると思いますが、ご容赦下さい。。

☆ヒンギスの詳細情報はランキングへ
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
はじめまして。TBありがとうございました。
私もヒンギスが大好きです。復帰戦からここまでの活躍をみせてくれると思っていなかったので、とても嬉しいです。
パワーテニスに押されていった時は、とても苦しかったのでしょうね。
ビッグタイトルからずっと遠ざかっていた中で、2000年(たしか)のチェース選手権で優勝したときに思わずヒンギスが流した涙が印象的でした。
復帰戦で優勝を飾ってくれたら最高ですね!
2006/01/06(金) 02:32:51 | URL | yk [Edit]
初めまして.以前より拝見はしてましたが,コメントは初めてです.
TBのお礼がてら書き込みさせていただきます.
ヒンギスの復活に喝采です.特筆すべき武器を持たなくてもタクティクスと精神力でトップに上り詰めた彼女のテニスが好きでした.
今や女子テニスもパワーの時代ですが,No1に値するメンタリティを持ち合わせた選手は少ないと思います.
もう一度トップへと挑む姿にエールを送りたいです.
2006/01/06(金) 03:30:40 | URL | clioclio [Edit]
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます!!
ヒンギスは残念ながら負けてしまいましたが、今後も期待できる戦いを繰り広げてくれましたね。
全豪で勝ち抜くことを期待しましょう!!
2006/01/07(土) 23:50:05 | URL | ちくみん>yk [Edit]
こんばんは。コメントありがとうございます。
見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
彼女の一番の武器はボールの読みの鋭さですね。これは現役の選手で一番だと思います。
全豪でTOP10に挑む彼女の姿を見てみたいですね!!
2006/01/07(土) 23:52:24 | URL | ちくみん>clioclio [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
