足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テニス】あゆみ、日本を制す!!
 15歳8ヶ月。史上3番目の年少記録を達成し、森田あゆみが全日本チャンピオンの座につきました!!

 準決勝まではセットを落とすことなく勝ちあがってきた森田。決勝はプレッシャーがあったのでしょうか、出だしはよかったものの、次第にその勢いに陰りが見え始めました。

 4-6で今大会初めてセットを落とすと、相手の米村の勢いを止めることができず、セカンドセットも1-4。万事休すかと思われた森田がここから強さを見せました。おそらくそれまでは【優勝】の二文字のプレッシャーに襲われていたのでしょう。この劣勢の状況で初めて勝つことよりも、目の前の一球に集中することができたのだと思います。
 
 5ゲーム連取でセカンドセットを取ると、ファイナルセットは米村の追撃を振り切り、見事に初優勝を決めました☆

 ニッポンテニス界期待の星の森田あゆみ。彼女が世界で活躍する日はそう遠いことではないでしょう。

 あと思ったことを少々続きで。。
 森田あゆみは弱冠15歳。筋肉もついていないし、カラダもまだまだ成長途上でしょう。それでもあの両手打ちの強打で日本一に輝きました。
 その才能は素晴らしいものだと思います。あの強打はミートするタイミングが少しでも狂ったら暴発する危険なものです。そんな危険を曝すことなく打ち続ける彼女の才能は、これからもっと磨かれることでしょう。
 あの細いカラダであの球が打てるのだから、カラダが出来上がっている20歳以上の人なら、特に男性ならあの勢いの球は打てると思います。入るかどうかは別ですけどね。。
 彼女のカラダの使い方、タイミングの取り方を研究して、自分のテニスに取り入れていきたいなぁと思いました。
スポンサーサイト
コメント
このエントリーへのコメント
ありがとうございいます
TBどうもです。
あの両手打ちからの強打はほんとにすばらしいですね。
でも両手打ちがあれだけできるのは、フットワークが更にすごいのでしょう。
私もふざけて両手打ちフォアーとかやってますが、足が動いてないとまったく打てないですから!ヘロヘロです。
またうちのブログにもお越しくださ~い。
2005/11/20(日) 09:19:41 | URL | あん [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「森田あゆみニッケ全日本選手権シングル(女子テニス)で優勝」に関連するブログ記...
2005/11/20(日) 16:32:03 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。