足立区民のフロンターレ日記
フロンターレ大好き足立区民の雑感をつれづれと…。
【テニス】浅越、シャラポワに挑む!!
20050205080706.jpg☆スポニチアネックス 浅越金星!日本人10年ぶり4強
10年ぶりの4強に進出した浅越、彼女は「テニス人生の中で1番充実している。こういうプレーを目指してきたので、勝っても当たり前というか…」と言っています。それだけ練習も積んできたのでしょう。豊富な練習量が彼女の自信になっているのだと思います。シャラポワに象徴されるように10代から活躍しているテニスプレイヤーが多い中、浅越の開花は遅かったですよね。でも、諦めることなく一生懸命に練習してきた成果が去年あたりから芽を出し始めましたね。シャラポワの強打に対してどのように浅越が戦っていくのか!?放送が楽しみです☆
もう1試合はダベンポートvsクズネツォワ。去年の準決勝はルビンが棄権したり、ダベンポートの圧勝に終わって空疎な感じがしましたが、それに比べると今年は素晴らしい準決勝ですね☆

ちなみに昨日浅越と対戦したディメンティエワは右手靭帯を痛めてダブルスを棄権するそうです。。

☆ランキングでもこの話題でもちきりです☆

コメント
このエントリーへのコメント
TBありがとうございました。
最後まで諦めない浅越のプレーは観ていて気持ちよいです。つい応援したくなってしまう選手ですよね。シャラポワの追っかけファンに浅越ここにありっ!ってところを見せてもらいたいです(^^)
2005/02/05(土) 08:54:50 | URL | blue [Edit]
私は、遅咲きの浅越にぜひ頑張ってもらいたいです。
2005/02/05(土) 14:28:31 | URL | とうみAM局長 [Edit]
浅越、残念でした。。(>_<)
セカンドは粘ったようですね。。。シャラポワの立ち上がりを叩きたかったところですが、シャラポワも試合と共に強くなってますねぇ。。さすが17歳。
2005/02/05(土) 17:02:31 | URL | 足立区民>blue [Edit]
残念でしたけど、こんどはグランドスラムの大舞台で花咲くことを期待しましょう♪
2005/02/05(土) 17:04:31 | URL | 足立区民>とうみAM局長 [Edit]
ハイ、同感です。
ストロークだけなら負かしている部分が多々あったのに、ベスト10選手に対抗するにはサーブの強化が必須課題だと思いました。
2005/02/05(土) 20:57:18 | URL | とうみAM局長 [Edit]
サーブが弱いのは日本女子みんなに共通していることですよね。。
しかし、シャラポワのあの細い体のどこにあんな速いサーブを打つパワーがあるのでしょうね??
2005/02/06(日) 22:47:48 | URL | 足立区民>とうみAM局長 [Edit]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL
この記事へのトラックバック
浅越、10年ぶりの日本人4強=準決勝はシャラポワと対戦10年ぶりとは驚きました。10年前にこの大会で優勝した伊達の相手はダベンポートで、完璧な内容で圧勝したのを覚えてます。浅越にも続いてほしいですね。次の相手は妖精シャラポワ!浅越に一泡ふかせてもらいたいと
2005/02/05(土) 09:32:58 | 気ままにBLOG
な~んてことにならないでしょうか(#^.^#)♭“シャラポワ!シャラポワ!”って各局がこぞって報道してます。NHKなんかもマリア・シャラポアの試合のVTRばかり流して浅越さんに関してはコメントだけなんです。普通、国際試合で自国の選手が、しかも地元で活躍しているのに...
2005/02/05(土) 11:26:06 | 美しい姿勢とモデルウォーキングのことなら「Airaのおもしろ雑学」へ
あ~、いかんいかん。今日のタイトルのように、このブログも今週はシャラポア一色になってしまいそうだ。今、TBSではシャラポア特番放送中!(16時55分から)関東地区のシャラポア・ファンには堪えられない番組となっているでしょか?ちなみに福岡の系列
2005/02/05(土) 13:52:40 | 電誌焦点・今日感ブログ
本日の東レPPOシングル準決勝で、マリア・シャラポワが浅越しのぶをストレートで下し明日のファイナルに進んだ。スコアは M・シャラポワ ○-× 浅越 しのぶ, 6-1, 7-6 (7-3)で、浅越1セットは1ゲームのみしか取れていないが2セット目では惜しくもタイブレでセット...
2005/02/05(土) 17:09:06 | とうみAM局!?
浅越「ホエーィ」VSシャラポワ「フォァー!!」[シングルスS.F]○マリア・シャラポワ(ロシア) 6-1,7-6(3) ●浅越しのぶ(NEC) on (東レPPO day5)残念!中継見てた人も同じ感想でしょう.浅越選手のゲームポイントでのダブルフォルトが.......というのはおいておいて.シャラポワ
2005/02/06(日) 01:29:44 | Tick Tack Tennis!テニス
う&quot;~ん!「電波ジャック」って? タイトルはぁ?(くすッ♪) … ヽ(´ー`)ノふっ。。。 それは「おやじギャグ的な」アレじゃー? ないでしょうか!? ▼シャラポワ、TV番組変えた - livedoor スポーツ つか! とっても! 良い事だよ!! イケる時に!逝っとけ!!
2005/02/07(月) 15:07:46 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
ソッチの山からは… キリレンコたん♪か?ハンチュコワたん♪が奇跡的に快進撃!! … してくれてたら?… ら? 日本のテニス界もメディアも(総長も)悶絶だった♪ … (*´Д`)ハァハァ んが!? 現実は厳しい … ( ̄(エ) ̄)ノ チッ! 第1シードのNo.1 駄豚 ダベンポー.
2005/02/07(月) 15:26:27 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
やたッ♪(^◇^)ノ タベンポートに2-1で初優勝ッ♪(^◇^)ノ ▼17歳の妖精が今季初優勝  シャラポワ人気で最多入場 - livedoor スポーツ 大会初優勝、そしてツアー通算8勝目(今季初)。 7日発表される世界ランクで自己最高の3位になることも確実になった。 WTAの規則に.
2005/02/07(月) 15:27:44 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
やたッーーーーッ♪(^◇^)ノ タベンポート3連覇阻止! 2-1で初優勝ッ♪ 世界1位のダベンポートに勝って! 世界3位! 確定ーッ!! … o(▽≦)○ ターッ! ▼- 東レ・パンパシフィックオープン2005 - livedoor スポーツ ▼シャラポワ、初優勝=ダベンポート下す-.
2005/02/07(月) 15:33:54 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
ずびばぜん … ヽ(TДT)ノぶわわッん! 東レPPO(シャラポワ)関連のTバックにカウンター宛ててたんですけど… 慌ててやったので… 一部キャッシュをクリアしないでTバックしてしまいました 皆様のentry1つにコッチから沢山のTバックが 届いてしまったBLOGが沢山ある.
2005/02/07(月) 15:42:01 | ▼総長のBLOG powered by 湘南(爆)テニス族
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan / design edit: さまない
